[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ、あんな時間まで起きてたので眠いのは当たり前なんですが・・・。
昼に起きました。
それから、材料の買出しに行き、帰ってからミシンです。
今、縦のラインを全て縫い終わった所です。
洋服の型紙とか無いから、全てのパーツを繋げる時にいっつも苦労するんですよね。
「多分、こんな感じに切っとけばいいんじゃね?」でザクザク切りますので。
縫い代とか、時には5センチとか取ってる時あるからね(苦笑)
そんな訳で、苦労しております;;
んでー、買い物してきた小物を作るのがまた楽しくて、ミシン中断。
もー、いいよ。
今回も、崖っぷちギリギリとか歌いながら作るよ。
どうせそんなもんだよ。
昨日はオロチできなかった・・・・。
今夜はやりたいところですが・・・・・・。
衣装のやる気が上がってたらきっと出来ません。
よし、ゲームできるようにがんばろう。
シロさんへ。
私にしては珍しく、主人公好きです。
んで、変態も好きです。
っていうか、基準が忍者なのでとりあえず、作品的にOKですよ。
今日は布が届く日で、時間指定を午前中にしといたので、朝届きました。
それから人数分に切り分け・・・・・るのに苦労しました。
12メートル買って、それを6等分ですよ。
まず半分にするだろ?
それだけでも一苦労ですよ。
んで、半分にしたのを更に3等分。
結構くしゃったけど、まぁ、そこは各自アイロンという高性能機器を駆使して下さい。
んで、起きしなからプリッツを食って胸焼けを起こし、薬飲んで化粧して。
ふと外を見ると、家のまん前の坂道でタヌキが昼寝をしてた。
道の真ん中で、太陽サンサンギラギラジリジリしてる中、動かなくて、死んでるのかと思ったけど、生きてました。
最近、毎晩ゴハンの残りを庭に置いてます。
足を引き摺ってるかわいそうなタヌキさんなのですよぅ。
んで、シロさんを迎えに行って、まずは茜さん宅へサンタさんが突撃です。
暫くすると生咲さんが登場。
んで、4人で駄弁る。駄弁る駄弁る。
とりあえず、資料と布を渡し、かわりに電OのDVDをガッツリ借りて次のお宅へ・・・・。
と思ったら返信が返って来なかったので、とりあえず、布屋へ行きました。
サテンとか久々に買ったわ。
色は小豆色です。
んで、100均で予想外の大量買い。
だって皆さんからOKが出た瞬間、シロさんと私のテンションのボルテージ急上昇。
1時間半は居たんじゃないでしょうか(苦笑)
みんな、楽しみにしてろよ!!
んでー、菰さんにも布をお渡しし、暗くなった頃にSATYへ行きました。
とりあえず、ロクさんにちょっかい出しに(笑)
久々に見たら髪が短くなってて驚いたよ。
んで、シロさん宅へ押し掛け、ジュース貰って電O1本観ながらの作業。
楽しかったです。
図工大好き。
えぇえぇ。衣装より力入れるよね(笑)
図工はオール二重丸、家庭科と技術は常に5をキープしてた私をなめんな!
エプロン縫う代わりに、国語の小テストは毎回男子に見せて貰ってたのは内緒です。
「お土産だよー」つってDVDをどさっと出したらママンが呆れました。
暫くして妹が「DVD観よー」って言ったけど、お姉ちゃんは今からお風呂です。
っていうか、お前は電O毎回リアルタイムで見てただろ!?
「ちゃんなかが出るところからでいいからさー」
もう既に呼び名がキャラ名じゃない辺り妹がヤバイです。
来月の誕生日にはちゃんなかの写真集でも買ってやったら喜ぶだろうか。
ついでにD簿の写真集と交換してくれないだろうか(ぇ)
そんなこんなで。
今夜はオロチのムービーでも流しながら裁断しようと思います。
PRKP
三国志のゲーム、甘寧でプレイ中なのですが、周ユを暗殺しようとしてバレて親密度が減りました。
流石に殺せる訳ないかー。
つか、歴史的に死ぬにはまだ早かったみたい。
よし、次は知名度低い奴を暗殺だ!!
・・・・・・・てか、全部ビジュアルが良くない。
1年くらい放置してたパテが死んでました。ちーん。
でっかい缶で買ってたんですけど、上澄みが結晶化してました。
パテは・・・・・一応無理して使いましたが、トロトロじゃなくなってました。
歯磨き粉くらいの硬さでした。
んでー、今日は朝、犬がわふわふ騒ぎ、10時に起床。
んで、髪を切りに行ってきました。
さっぱりー。
乾出来る様になった。もぉ躊躇わないよ。
「がっつり切ってください」ってお願いして、横が結構短い。
つか、私コレ、あれ地毛で出来るんじゃないかと思ったんですけど、黒髪だし。
だめ・・・・か;;
乾やるから無理だった・・・・。
んで、ドラッグストアへ行き、化粧品とワックス購入。
欲しかったワックスゲット。
使うのが楽しみです。
ワックス無駄に増えていきます・・・・。
んで、本屋に行って、2冊ほど新刊GETし、GCをパラ見。
るーきーずのたけるが載ってた。
こーへぃと松田さんがキバ1986年仕様で載ってた。
ガウチがばっちと絡んでた。
っていうかむしろユッキーの笑顔にやられた。
遠弥と柳が対談してた。
ズキがせくすぃ~だった。
あらやんがかわいい。
ってか、すずきひろき って漢字が1文字違いの俳優さんが載ってたんですけど・・・・まぎらわしいからやめてよって思った。
うっかり買いかけたけど、2000円飛ぶからやめた。
もうこの時点で今日は1万円くらい使ってる(暴)
それから、何か人が多かったので、某電気屋さんへ。
最大65%オフとか書いてあって。
行ってみました。
欲しいと思ってた無双オロチ魔王~が5千円台になってて、ポイントも溜まってたし、レジに持ってったら1980円って言われて驚きました。
いやぁ、良い買い物したww
んで、帰ってきましたけど、テニミュの物販のペンライトが電池式のになってますよ!?前もそうだったっけ??少なくともDL4の時はまだ折る奴だったぞ??
わぁ。
しかも青のペンライトですよ。
遙か祭りのも青持ってるんで・・・青また増えそう。
・・・・・・買えばね。
髪が微妙にアシンメトリーです。
・・・・・なぜ??
★ お嬢 ★
広島ぶり!!
ぶっちゃけ、私も東京まですっ飛んで行きたいですよ!!
ヤバイヨ。
ズキブログ見た?
「あいたい」
だよ(悶)
ちくしょう!!あいてぇ~!!!てなるじゃん。あんな事書かれたら逢いたくなるじゃん!!
もー、いけんわぁ、あの子。
狙ってやってても許せるよ。かわいすぎるっ!!!
つか、昨日小野のだいすけがまっがーれを踊ってるのを初めて見たのですが・・・・・。
どうしたのあの人!?
アンジェ舞踏会の時と全然違うんですけど!?!?
何が起こったんですか????
キャラが違うからですか???
あわわわ・・・・・ってなったよ。
しかも、踊り覚えるね。ミュより簡単だからすぐ覚えれる(ぇ)
杉田の曲は・・・・・・音痴さに磨きがかかってた。
そんな所が逆に愛しいよ。
昼ドラ観ながら手を動かしてました。
包丁を研いでたんですけど・・・・・。
やっぱ、砥石が良いね。
簡単に砥げるやつあるけど、あれじゃ砥いだ気がしないもん。
砥石素敵。
んでー、みこん6姉妹ですけど。
最終話でした。
トモがスーツだったの!!
ちょーかわ。
ベストにネクタイは結構見た事あったけど、スーツでしたよ。黒の。
にゃん。
あー、かわえぇ・・・・。
でも、今まで平日は毎日見れてたのが見れなくなります。
うーん・・・・寂しい。
あ、でも、その代わり毎週土曜にませに会えるんだ。
こっちの方がいいやぁ~Vv
ませ、ちょぉかわ。
今日、暇だと思ってたのに、週末だったせいで忙しいです。
うあー。
4月の出納帳を〆てしまわないといけないし、明日お客さんが来るからって片付けろと。
掃除機かけて、布団と絨毯干して、フキとタケノコとワラビ煮てって。
私家政婦じゃねぇよ。
とりあえあず、料理と台所の掃除だけはしようと思う。