[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
01.今年は何着衣装を製作(購入)しましたか?
・テニス:立海制服(2セット)
・妄ヲタ:チャシェ
・ミュ:DL4白服(リメイク)
・激レン:メレ
・鰤:ネム
・エアギア:イッキ
・テニス:学ラン(既製品)
・ホスト部:鳳
・なばり:雷光
・復活:ビアンキ(リメイク)
・復活:ランボ
・遙か4:土蜘蛛
・テニス:真田(ズボン)
・遙か3:私服神子
・遙か4:サザキ
・復活:幼少ビアンキ
・復活:入江
・P4:りせ
作ったのこんくらい。18個か。少ないな。
02.今年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
18回でした。
そう考えると、イベント毎に新しいの1着は出してる計算になる・・・・ね。
でも田舎だからイベント数少ないし、撮影会も後半は殆ど無かったしね。
こんなもんかな。
03.今年コスプレにかけた費用の総額は?
計算しました。
ウイッグ・小道具・武器代含めず、11万上が・・・・。
去年は倍かかった気がする。
04.今年一番手間のかかったジャンルは?
っていうか、まぁどれも1ヶ月あれば作れるんで、大変だったとかは特に思わない。
その手間が楽しいんじゃん!!
でも、強いて言うなら、メレ。
愛の成せる技だと思う。出来る事なら作り直したいくらいだもん。
05.一番愛を注いだジャンルは?
05、06はネオロマで、07はテニス、今年どうしようかなぁ~って思ってたけど・・・。
振り返ってみると、復活何気にやってるかもだよね。
モブメンツに触発された。
全体的に見て、テニス・ネオロマ・復活だと思います。
むしろ眼鏡って言っておきたい。
06.現在製作中の衣装は?
暇がある時に作っておかないと・・・なので、予定の立ってるものは取り掛かり始めてる感じです。
まだ布や材料集めの段階ですが;;
2月と3月用に作ってます。
07.上記以外で2009年にやる(やりたい)コスプレを10個あげてください(新作のみ)
あやふやな予定のは確言出来ないですが・・・。
とりあえず、やっておきたいもの。
・赤いジャンプの牛(マコさんやろーぜ)
・20年後の牛
・ツインズ(まだ言う)
・不二
・・・・・・。
いつも突発に決まるからそんな10個もあげれないよ・・・・。
08.2009年に手を出してみたいジャンルは?
今現在、全く考えてませんが・・・・。
ゲーム系もちょこちょこやりたい感じ。
09.2009年に使ってみたい生地や素材は?
ライオンボード(苦笑)
未だに使った事が無いっす。
10.バトンを回す人(5人)
モブ’sにパス。
おめでとませー
私は今日もバイトだったよ。
っていうか、去年ませに会ってから一年。
BBがツンデレだと発覚して一年。
妹と一緒に東京に行って1年・・・・。
去年のクリスマスは楽しかったのにな・・・・・・と思い出してます。
今年はバイトww
仕方ないよね。
「来月は来れる?」って訊かれ、「○日と○日以外は・・・・」って言ったら、主任がめっちゃ喜びました。
ちょぉ怖い。
どんだけ入れてくるか・・・・。
平日出勤は19時から、休日は15時からって設定になってるんで、まぁ。
楽しみだじぇ給料日がww
19時がギリなんですよね。
17時に会社を出て、1時間ちょい運転して戻って来て、市内の帰宅ラッシュに巻き込まれ、バイト先に着くのがまぁ、18時40分くらいで、着替えて出勤。
家に帰ってる暇無い。
化粧会社でして出ないと間に合わない。
だけど、会社が月水金で良かった。本当に良かった。
これで連勤だったら死ぬ死ぬ。
気力と根性のゲージのMAX値が低いから。
楽しくなかったら続いてないだろうね。
あの子早く辞めんかな・・・・。
だけど、時間的にはもうませの誕生日です。
おめでとませー。
年齢差が若干埋まった感。そして犯罪じゃなくなった感。
さて、今日はイブ~メリクリー!!
・・・・って事なので、会社にコンビニで買ったショーとケーキを持っていきました。
そしたらおばあちゃんが居て、おっとケーキ足りねぇ~って思ったけど、まぁ、いっか。
今日は餅つき大会でした。
機械がお餅作ったけど、それ丸めてこねこねしました。
一番上手だって褒められたよ★
そして、7時からはバイトっす。
クリスマスもバイトか?ってお客さんにからかわれました。余計なお世話です。
でも、客商売。笑って「いないんですよぉ~」って言っておきましたよ(ニッコリ)
っていうか、ぶっちゃけ、そういうお前はどうなんだ・・・って話だよ。
閉店まで居たくせに。どうなの。
「君に会えたから最高のクリスマスだよ」って言われました。
・・・・・寒いから
あと、私の1ヶ月後に入ってきた20歳の女子がですね・・・・・。
出玉精算する客に呼ばれてたの。そしてね。
「すみません、1箱持って貰えますか?」って言ったの。
客に。
ありえない。
まじありえない。
客に玉運びさせる店員とかどうなの!?
近くに私が居て、それを一部始終見ちゃったんですけど・・・・私じゃなく客に運ばせるとか馬鹿じゃないの。
呆れて目が点というか、動けなくなる衝撃を受けてしまったので、閉店後、店長にチクっておきました(ニッコリ)
早く辞めればいいのに。
そのお客さんの出玉が、2箱と少しだったんだけど、一杯入った1箱持たせてたのよ。
そして数日前、その子が玉箱3箱一気に運んでるのを見てるのよね。
あれは一体何だったのよ・・・・。
歩く時も魂が抜けてる様なふらふらした歩き方するの。
見てて、たいぎなのかな?疲れてるのかな?暇なのかな?って思っちゃう。
他より良いお金貰うんだからさ、ちゃんとしようや。
だから、これだから今の若い子は・・・・ってなるんだよきっと。
ごめんなさい。どうしても好きになれません。あの子見てるとイラっとする。
閉店後もやる事探せばあるのにずっと喋ってるんだよ。
自分だけ休憩室入ってタバコ吸ってんだよ。
く
た
ば
れ
そしてぇ~
新台入替があって、退社時間が1時だったのです。
クリスマス。
帰ったら皆寝てたよ。犬も吼えないくらい爆睡だよww
え?これ、もしかして私がサンタさんやらなきゃダメかしら??
・・・・・な雰囲気?これ。
うーん・・・・。そうだなぁ。
明日もラストまでだし、明日頭元に何か置いておこうか・・・・。
プレゼント、何が良いの?わからん・・・・。
えー、ポストにですねぇ、親父の借金の未納通知書が届いてました。
さ・・・・サンタさんのプレゼント!?・・・・んなわけない。
早めに追い出してて正解だったなって思ってます。
今日は前々から約束しておりました用件を2つほど。
朝、8時に起き、9時20分に家を出ました。
米子へGO.
今日はほぼはじめましてな観紗さんとのデートです。
っていうか、ぶっちゃけると、観紗さんって、私の妹と同い年なのですよ。
だから可愛いのなんの。妹感覚っすよ。ご、ごめんねっ;;
でも実際、妹とはコスや同人の話を全くしないし、遊びに行ってもコンビニかゲーセンなのですが・・・。
そう思うと、年下の子と色々な話が出来てなんか新鮮でした。
っていうか、おじいちゃん最高でした。
呆れられてないとイイナァ~~。
そして、夕方バイバイした後、女帝宅にて次回花鳥の会議・・・・の筈が、お部屋にお邪魔した途端、再生ボタンを押されたテレビに映し出されたのは・・・・・
ら き ☆ す た
まじかあああーーーーーーい!!
赤いセーラーきたカラフリーな女子がおるよ。目が据わってるよ。なんなん・・・・。
初めて観た。
そんで、私の持参したエロいゲームで大爆笑を起こして貰いました。
いや、絶対見せるべきだと思ったんだよ。
むしろ貸すよ!?くらいの勢いだよ。
ヘッドホンしながらやれば良いよ。心が折れそうになる。
DSゲームですww
あれ、15歳以上対象なんだぜ。絶対18禁に出来そうですけど・・・。
さむらい7を見せられ、子安にドキドキし、っていうか子安やっべぇだろ!?声と顔があってないところか大爆笑ですよ。
4話で更にドキッとして、なんか・・・・・ヤヴァかったです。
あんな熱い告白シーン、久々に見た。
で、さむらいとバジリスクのDVDを借りまして、帰宅。迷子にならなかったよ!!すごくね?
なんか、3月やっべぇものに巻き込まれそうな予感がします。
ピンクいのを流して、毎年3月流してるあれに。
今の段階だと一緒に流されてしまいそうな勢いなのですが・・・・。
ちょっとね、トキメキを感じたんだよ。
よし、今夜は寒いんで早めにお布団ダイブ!!
昨日は本気死んでた。
12時過ぎ、弟が「お姉さん、生きてる?」ってドア開けた所から始まりました。
最近、私の名前をちゃん付けで呼んでくれなくなった弟。
代わりに妹が呼んでくれてますが、まぁ、もうお互い20過ぎてるしね;;
んで、変なものを連れて帰ってきたみたいで、妹は突然蹲るし私は起きた瞬間から後頭部金縛りのような頭痛だわ・・・で。
ママン曰く子供だったそうですが・・・・。
ぬーん。
まぁ、昼に起きて、それから薬飲んだのに全然頭痛は治まらず、バイトの出勤時間が刻々と迫ります。
動ける状態じゃなく、バイトお休みさせてくださいと電話しました。
ごめんなさい。他のアルバイターの方。
熱ならまだしも、頭痛は動くとガンガン来るし、正常に脳動かないしイライラするし・・・・。
っていうか、頭痛って普通何が原因で起きます?
風邪の時は発熱と共に、あと、肩こり?
私基本肩こらないので、肩こりで頭痛はありえないっす。
熱も無いので・・・・原因不明なんですが、まぁ、多分原因はあれですよね;;
仕方ないよね、こればかりは。
弟が帰ってくるとろくなことないなー(酷)
そして、バイト休んで頭固定してテレビ観てたんですが、弟が基地に帰還して暫く経ってから、頭痛まるっと収まったんですよね・・・・。
バイト行けばよかった・・・・・。
そしてー、22日。
今日はシロさん誕生日おめっとー!!
プレゼント持って押しかけるけど良いよね?答えはきいてない。
今日はお仕事だったのですが・・・・ぶっちゃけ眠いしだるいしで早く帰りたいなーって思ってたら・・・・。
まさかの2時半退社(苦笑)
銀行行かなきゃいけなかったのと、荷物を配達してきてくれ~~とかで早く帰らされました。
ラッキーだったので、100均と本屋行ってぶらぶらしました。
久々にロクさんに会った。
生きてたよあの子!!
P.S. 10年後のザンザスが見たいです。