[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出てきたのは、裁ちばさみ、足を思いっきり広げたコンパス、刃の出たカッター、滑り台で子供に刺さったあの尖った棒やすり、油粘土・・・・・。
私、凶器と寝てる・・・・。
もー、いい加減部屋を片付けようと思った;;
寒いからさ、布団に何でもかんでも持ち込むんだよね。
エアコンつけろよって話だけど、温い風が当たるのが嫌。
コンビニのお弁当って美味しくないね。
仕方ないよね、冷凍食品だもの。
今日、食べさせられました。
・・・・・が、うーん・・・・な感じでした。どうなの?
この味でこの値段?どうなの??って。
ファミレスとか行った方が同じ値段で良いもの食えそうだよ。
でも山にファミレス無い!!
残念です。
あ、ショコラまん食べました。
おいし・・・・かったような記憶。っていうか、チョコ饅頭をレンジでチンした感じ。
やっぱりあんまんが良いです。結論。
今の総理の名前、やっと慣れてきました。
いやぁ~、最初は大変だった。
家族でテレビ観てて、「ませー」言った時はどうしようか思った(汗)
まぁ、ませは今漢字が違うんですけど、ミュの頃はあっちの字だったからさー。
そんで、久々にぴゅあっ子の曲を聴いて、愕然。
ませの声がわからない!!
代わりに王子の声が・・・・・orz
なんなんだ。
何度かリピートで耳慣らせて、ようやくあの感覚を取り戻しました。
王子にイラっとし、BBにかぶせられ、ユッキーに翻弄され・・・・・。
未だに判らないのはケイスケの声です。圭ちゃんの声はちらっと聞こえる。
アクラムラムラー!!
まじ!?アイル???まじ?????うそんっ!!!!
今日はオフだったので、とりあえず、買い物に行こうと思い、昼過ぎに家を出ました。
シロさん宅付近でお買い物するべく、細い道に入ると、シロさんと遭遇しました。
久々にお話したよ。道の真ん中で(迷惑)
イベントに来るそうなのでカメラして貰おう。
んで、サポD貸して貰うんだぜ~♪
お米様とBBが待ち遠しい!!!!
久々に料理したよ。
油新しいの出したから、まずドーナツ作って、その後、コロッケ作って、ゴハン炊いて、マカロニサラダとトマトスープ作ったよ。
定食っぽく並べれる数作ったの久々だ。
でー、達成感に悦って洗い物しかけた時に電話が。
「今日ホール2人しか居らんのんだわ。出てくれん?」
OK出して20時に出勤(遅)
行ってみると、「来てくれた!!」って喜ばれ、補佐と主任まで出てて、大変そうな感じ。
複数居るバイトの中でしかも新人だけど、私を必要としてくれるってのなんか嬉しかった。
いつも私が立ってる1コースには誰も居なくて、コールランプ点いたら行く感じになってた。やばいだろ。
でー、この間気がついた一緒に働いてるお兄さんが居たので、住んでるとこ訊いてみたら、ビンゴだったので、正直に打ち明けました。
「実はね、3年前に保険提案させて貰ってんの」って言ったら「マジで!?あの時??俺ら会った事あるんだ??すげぇな」って言われた。
何が凄いの?世間って意外と狭いって事が判っただけじゃん。それが凄いの???
・・・・・・っていうか、私お兄さんのお家知っちゃったよ。ピンポンダッシュできるよやらないけど。
明日も仕事でしょ?って11時に帰らされました。
そんで今に至る。
妹、受験落ちたそうです。
まぁ、推薦だけん、次があるわね~って慰めたら、「次しかないわね!!」って言われた。確かに。
そういうショック体験した事ないので判らないよ。
推薦で合格した人ってかなり楽だね。
だって冬休みはのんびり出来るし、あと3ヶ月間ピリピリしなくて良いんだよ。
楽してたなぁ~・・・・。
よし、今夜はパテ頑張るぞー。
ポリパテ買ったの。
前、1キロ買ってたんだけど、いつの間にか死んでたので、新たにチューブ入りを。
1キロ缶なんてそうそう無くならない量だったよ。半分も残してた、勿体無かったなぁ・・・・。
会社です。誰も居ません。やる事ありません。
だって今日は電話番。でも、電話って殆ど掛かってこないのよ。暇すぎる。
暇潰し道具持って行きなさいよと言ったママン。私は迷わず昨日作りかけだった肩パーツ持ってきました。
圏外だし携帯死んでるんで、写メ日記は上げれないのでこっちに書きます。
とりあえず、経過報告。
造型製作日記なんで、興味ない人はスルーどうぞ。
まず、100均で買ったプラスチックボウルに油粘土を盛りました。
んで、形を整え、型が完成。
その表面に石膏を塗ります。
補強のため、1層塗ったら石膏に浸した布を貼り付けます。
ギプスみたいな感じで、3層目に再び石膏を塗り、硬化を待ちました。
石膏は硬化時間短いので、暫くすればカチカチになるので、最初に作った型を取り出すのですが、油粘土と石膏はくっつかないのでぺろんと綺麗にはがれます。
これで雌型が完成しました。
第二段階突入。
ホームセンターにて、ポリ樹脂、タルク(増粘材)、ガラスマット購入。4千円ちょいした。
本当なら、ワックスやら離型材等も必要なのですが、あれって、石膏と樹脂は吸着が良いので剥がれなくなってしまうからなのですよ。
だったら、石膏と樹脂の間に膜を作っちゃえば良いじゃない!っていう発想。
まぁ、ただ単にそれらを買うお金が勿体無いとか思っただけなんですが;;
家にあったボンリーワックスはカチカチに石化してました。
あと、離型材もあったのですが、今回あえて別のものでやってやろうというチャレンジャー。
まず、石膏型を水で湿らす。
そこにサラダ油を塗付。石膏って結構吸い込みが良いのよ。
だから念のため、ワセリンを塗り、更にサラダ油を塗って離型処理完了。
こんなんで大丈夫なの?
・・・・・という不安を抱えつつ。
第三段階。
樹脂にタルクを混ぜ、ある程度の粘度を持たせ、硬化剤適当に注入、攪拌。
家に紙コップが無かったので、使い捨てのプラスチックコップ使用。これが後で悲劇を生みます。
離型処理した雌型に、樹脂を流し込みます。
流し込むっていうか、ハケで塗りこみ。
1層塗り、暫くして、細かく引き裂いたガラスマットを満遍なく敷き、樹脂を染み込ませて均一に。
・・・・の途中、プラスチックコップが樹脂によって溶け始め、私の左手が樹脂とプラコップでドロドロに。
ドロドロの手でガラスマット掴むから、更に指が倍の太さに。
っていうか手形作るんじゃないかって思うくらいに。
・・・・・危険。一時休戦してお湯で洗い流しました。
ある程度の厚みになったら、一気に放置プレイ。
翌日・・・・・。
べとべとするー。
未硬化。
やっぱり半日~1日経たないと無理っぽいので、持って出勤。
とりあえず、電気ストーブの前に置いてみる。
暫くして、表面が乾いて、良い感じになってるので、外してみようと試みたのが先程。
縁からくにょんっと内側に引っ張ってみると、ぺろっと剥がれる。
ただ、雌型に凹凸があるので、簡単には抜けそうにない。
っていうか、凹凸がある場合、石膏なら分割式にするか、シリコンで型取るかなんですよ。
分割式面倒じゃん。シリコン1キロ2500円するじゃん。石膏なら5分の1くらいで買えるのよ。
・・・・って訳で、難しいの判ってたけど、レッツチャレンジなのでその辺は覚悟の上です。
少しずつ隙間をつくってって、1週縁が浮くようになったら一気に引っ張る!!!
べこっという音と共に外れました!!!
綺麗に外れた!
離型処理成功ですよ!!!!凄くない?我流でなんとかいけるもんだよすげー
ただ、無理矢理引き抜いた石膏の雌型は縁の方が崩れてます。
型取りの時、間に布挟んだお陰で全壊は免れました。ナイス!!
んで、樹脂、1層目が固まってかからガラスマットすれば良かったです。
表面にけばけばしたのが出てます。
あと、樹脂が綺麗に流れてなかったのか、所々穴っていうか凹凸に樹脂が入ってないところがある。
これはまぁ、持ってるパテとかで何とか使えるようになればいいな。
とりあえず、初FRPはこんな感じです。今回学習したから次頑張ればいいよね。
・・・・っていう課題が残りましたが、これで出来そうです。
ポリ・エポパテの様に重くないし、樹脂、500g1800円くらいなのですが、あと3個くらいは作れそうです。
ガラスマットもそんなに消費量多くなかったので、まだまだ使える。
私含め5人で10個+1
あと10個作れってなると石膏型が壊れそうなんでまた作らんといけんかもしれん。
・・・って感じで、量産できたら良いのですが・・・。
コスト的に1人~2000円くらいになるかもです。
ちょっと高いか・・・。
安定した物が出来る様に、今夜第二作目を作ろうと思います。
私、頑張る。
部屋に音響機器が無いので部屋で音楽聴くことが殆ど無い。
あ、でもDVD垂れ流しはよくやりますがね。
んで、悩んだ結果、「バンプ・・・とか」って無難な事言っておきました。
高校生の時好きだったよ。
んで、今はミュかアニソン聴いてる事が多いです。
だからってアニソン聴いてますって答える勇気は・・・・ない。チキン。
もー、いいよ。察して。
ロード・・・とか言っておけば良かったかしら・・・・。
さー、今夜はウイッグでも切って、漫画読んで寝よう!!
寒いし。
あ、週末雪とか言ってたよ。天気予想。
どうなんかね。
最近知りました。
エアコンのタイマー。
時間がきたら自動で切れるんじゃなく、時間がきたら自動でつく!!
すごいね!すごいね!!
起きる1時間前からつけとけば起きた時寒くないんだよ!!
すごいよね。
寝る時窓開けて寝れないのがう~ん・・・・だけどさ。
冬でも窓開けて寝る人間です。
今月から前の職場に復帰してます。
日雇いバイトという形で。
イベント前で忙しいのでパチ屋休んでます。ごめんなさい。
んで、今日2日目でした。
会社、わやくちゃがない。
酷い有様でした。きのこ生えそう。
で、税理士さんが来て、色々お話しました。
パソコンやる人が居ないと~って言われました。
私的にはパチ屋メインでこっちはサブ的に考えてたのですが、奥さん的には毎日常勤と考えてるらしいですけど。
っていうか、行っても事務的なやる事無いし、行っても電話番だけなら行かなくて良いじゃん別に。電話携帯に転送しとけばいいじゃん。って思うんだけど。
っていうかむしろ、常勤なら私辞める必要無かったじゃん!?
ね。
切羽詰っての判断は思考力鈍らせるって事ね。
あんまん食べ比べやってきましたー!!
ファミマはあんまんがピンク色なのですよ!!
そんで、商品名が「つぶあんまん」なんですけど・・・・
どこのあんまんも粒餡ですけど??(苦笑)
Yショップは餡も皮もぼそぼそしてた感。
私的1位はやっぱりポプラです。
んで、次いでローソン、ファミマとYショップは普通すぎでした。
食べるならポプラオススメします!!
そんな結果報告でした。
こんだけしかコンビニ無いっけ??
昨晩はパテ頑張ってました。
何とか成型は出来たので、サフって溶きパテ、電動やすりのサフで着色~と今週やりたいですが、ヅラがまだノータッチだった!!・・・と今気がつきましたので、そっちはじめます。
梱包すらといてないし。
ヅラ苦手じゃよーーーう!!
2、3日かかりそうな予感。。。
最近、イチゴティーに飽きた。
やっぱりミルクティが最高です。
大好きみるくてぃ。
いいキャベツがあったので、昨日と今日、お好み焼きにしちゃいました★
昨日は関西風でしたが、キャベツまだまだあるので、今日は広島風。
若干ひっくり返すの失敗してもんじゃっぽくなったけどなww
ごまどれかけて食べてみました。
当たり前だけど失敗。
焼きそばソースも失敗、ウスターも失敗、ケチャップなんて・・・・・・。
結構チャレンジャー。
やっぱりお好みソースが一番でした(当然)
そんな時、ぷつっと指を切りました。
包丁、さくっと刺さって、あっと思って慌てたらもう一回刺してました。おおぅ・・・・。
絆創膏貼ったのだけど、真ん中の綿あるとこが一瞬にして真っ赤になり、絆創膏から血が流れ出す。
おおおお・・・・。
私の血が・・・・とか言ってる場合じゃない。
兎も角、セロテープでぐるぐる巻きにし(何故)、しばらく放置。
止まったっぽいけど、お風呂入ったら傷口が開きました。おふ。
やー、あぶねー。
感染するから!!とかママンとか近寄らんし、血が滴ってるのに助けてくれんし。
病原菌かよ!!・・・・みたいなね。
間違ってないけどさ、何か、ショックでした。はい。
今夜も頑張って粘土ー!!
ジャンプ。
ボスがわがままプーだよww
かえるみたいなん、マーモンじゃなかったよ!!