忍者ブログ
[78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が居た。
・・・・あれ?今日金曜日。もしかして。
「俺今日だりぃ~的な?」
「多分ね」
多分ねっておぃ!!
「犬って良いよね、いつでも寝れて良いよね」
「何をいきなり・・・・」
「ねぇ、パップ~、私の代わりに学校行って?授業中寝てて良いけん代わって??」
・・・・・って犬めっちゃ嫌そうな顔しとるよ!!
妹は物凄く犬にお願いしてるよ。
なんだこの図ww

私なんて高校短大と実習以外ほぼ寝てたぞww





1日が短いです。
あっという間でした。
前の会社は家を8時半に出て、家に帰るの19時とかだったけど、そこから巻きで進めて22時以降が自由時間でした。
それから、0時くらいまではミシンやって、そこからゲームを3時か4時までやってそこから家を出る15分前に起きれば上出来なサイクルだった。
今。
朝10時に起きミシン、家を14時半に出て、仕事から帰るのが0時半、そこからお風呂パソコンやって寝るのが3時くらい。
実質、仕事としての拘束時間は変わってないんだよ。
寝るのも同じくらいの時間だから、睡眠時間増えてるんだよ。
だからかな。
1日あっという間に終わります。
起きてちゃちゃっとミシンやって、仕事行って、帰ると次の日~みたいな。
帰ってから遊ぶ時間が少ないからかなー。
そして、家族とはすれ違い生活になりました。
ここ数日、ママンの顔見てないっす。
妹とは今日久しぶりに会った。
まぁ、日曜は毎週オフなので、妹には会えますよ。
ママンに会えるのはママンが夜勤明けで家にいる時くらいかなー?
うーん・・・・・家族団らんの時間が減りました。
ドラマ観れてなーーーい。
ちくしょうです。




明日も↑の様なサイクルで、10時に起きれたらいいなー的な。
PR

堰がとまらんー
たまにゴホゴホやり始めるとなかなか止まらんくなる。う”ー。


えー、今日1日、オフ!
私の電源もOFF!!
衣装製作もオフ!!!
・・・・で、本屋へ行き、少女漫画を6冊くらい買ってきました。へへ。
突然、読みたくなる。甘いのぬるいのが。
そんでー、帰って3冊読み終わった所で、作りかけの上着じ・・・・・と見てたら、これ無いわ・・・・思った。
ので!!
作り直す!!直します!!何か嫌だにこれ。
別に、サイズが合わないとか生地が嫌とかじゃないの。
いや、生地ツイルなんだけど、ギャバにしたいなーとか途中から思ったけどさ。
ただ、縫い目の位置が気に食わないんですよ。
白い点線、後から縫わないといけないんだけど、これ、やっぱりさ、生地のつなぎ目の所にやりたいじゃん。
ほいで、設定資料の着色してない部分とか、よくよく見ると、線がいっぱいあるんだけど、制服の縫い目とかちゃんと線入ってんのね。
それ見てると何か、今自分が作ってるやつ、違うなって思うから。
自分で作るなら、自分の納得いくようにやりたいし。
なので、数日間ロスですが、作り直す事にします。
明日布買いからかなぁ~・・・・・。
 

今朝体重計乗ったんだけど、体重に変化無かったんだよね。
やっぱり1日2日でそんなに体重に変化ないよね;;
あったら、普段どんだけ食ってるんだよって話だよね(苦笑)
今のお仕事、背筋と腕の筋肉が鍛えられそうです。
でも、普段米の袋とか運んでたお陰で筋肉痛ではないし、重い物持つのに慣れてて良かったなーって。
よし、こつこつ鍛えて、ポロシャツで腕とか出してても恥ずかしくないようにならなきゃっ!!・・・とか意気込んでみるけど・・・・。うーん。
 

 

朝、つか、起きたら午前中だけど11時でした。
即体重計に乗る私(苦笑)
うん、見た感じ500㌘くらい減ってる。
まぁ、デジタルじゃないので確かじゃないけど、昨日より針の位置が違った。
絶食絶食!!
なんか、今日5時に夕食タイムじゃったけど、その時蒸しパン半分しか食えんくて、ミルクティも飲めんくて、ヤバイ、だめだあたし・・・・とか思ったけど、何か全然平気っぽい。
どんだけMだよって話。
M・・・つか・・・・・S?ん?どっち???自分に対してS?・・・ん???
こんなんだから時々ありえんくらい食うんだぜ
摂食障害・・・・かすぃら・・・・。
明日も起きたら体重計に乗ってみようか・・・増えてたら嫌だな・・・。


そんなこんなお勤め2日目。
出勤15時
退勤1時半
1時間に10分休憩とか、5時から夜ゴハンタイムとかあるけど、これどうなの?
今日比較的暇日だったぽいけど、閉店後に残業って。
実働二日目の私に残業って。
しかも帰宅時刻2時って。
ないわー思ったけど、そういえば、こういう仕事じゃった★
うん、しゃーないわ。


あーとー、明日はお休みなので存分に寝たいと思います。
つっても、ここんとこ目覚ましアラームなんて使ってませんけどねーあははん。



そういやぁ、11月ですね。
11月は確か、DKの誕生日があった気がする・・・・。いつだっけなぁ・・・。

今日から私はアルバイター。
2時半出勤。
帰宅が12時半。
講習を8時まで受け、じゃぁ今から実際に・・・ってかなり鬼畜っ!!
今日は大忙しだったので、誰も付いてくれず、1人でホール内フーラフラしてましたけど何か?
明日は15時から24時です。
よし、私頑張る。生活費のため!!
休みが不規則なのは仕方ないですが、平日休みとか買い物にはもってこいだよ★
とりあえず、6、9、14、16、17、23、25、30はお休みだったと記憶してます。
土日休みみたいに2連休はあまり無いけど、遅番なので常に朝寝坊できるって素敵!!
これから、家の出入りが風呂場横の勝手口になりそうです。
玄関だと鍵突っ込んだ音で犬が吼える・・・・。


あと、これから生活リズム変えようと思います。
暫く・・・つかシフト表見た感じ、今月ずっと遅番だったので。
夜こんな時間に帰ってもミシン出来ないから、衣装抱えてる時は朝10時には起きようと思うの。
アフターファイヴなんてねぇし、仕事帰りに買い物・・・・なんてコンビニしか開いてねーよ!!
これからは仕事前に買い物です。

あとね、食生活がさーらーに、酷い事になりそう。
前の会社では10時と15時にお茶の時間あって、お菓子はくってた。
ここ半月のプー生活でも、ほぼ家に居たから食べ物は家にいくらでもあったからお菓子食べてた。
今日、出勤後、5時から夕食タイムだったのだけど、板チョコ&ミルクティで終った。
それから、ちょこちょこ休憩はあるものの、のど飴舐めるくらいで、12時半に帰宅するまでほぼ何も口にしなかった。
けど、全然平気っていうかむしろ、私この調子で断食出来るんじゃねぇか!?くらいの。
空腹とか別に感じず。
仕事でバタバタしてるから余計にかな?
空腹感じる気分じゃなかった。
帰ってからもゴハン食べる・・・・つか、もう寝ても良い時間なので、食わずに寝ることにする。
だって、明日午前中に作業はいくらでも出来るじゃない!!
そんで、朝食を食わんかったら、昼も別に食わんでも平気な人間ですけんやっぱり板チョコで・・・。

・・・・ほら、これで良いじゃん?
断食断食!メッカに向かって1日3回のなんとやら・・・・・





そいでー、数日前から作り始めたソナ女子制服。
今日、コンシールファスナーと白の刺繍糸買ってきました。
明日、ファスナーつけて、布パーツ繋ぎ合わせる!
目標今週中・・・・とか言ってみる(苦笑)
や、ほら、6日オフだし、日曜もお休みなのでイケそうな気がするんだよねー。

今日はとりあえず、今からお風呂ってきます。
風邪は未だグズグズいってるので、暖まってきます。
朝、起きて、「寝起きは声がちょっとガラガラ~♪」とか思ってたら・・・・
普通に風邪でした(ばか)
熱があって頭ぼーっとしてるし、体だるいしで、家中に風邪菌撒き散らす・・・のは大人気ないからやめて、大人しく自分の部屋に篭ってましたヒッキー。
とりあえず、昼過ぎまで寝て、そこで漸く薬を飲もうと決意。
飲んで眠くなる薬だったけど、寝ず、ミシンしてスカート完成。
ないわー思ったので、もうちょい痩せれたら良いね(希望)
学生服は膝下数センチでした。
今回、膝上より股下計った方が早いって・・・・。ううぅ・・・・。
ネムの時同様、屈めません。
でも、あの時は足袋のみだったけど、今回ニーハイ。
隠す部分は大きくなった!!


それから、夜ゴハン用に味噌汁作ったんだけど、味が・・・・判らない!!
熱のせいで、未だ味覚音痴です。ううぅ・・・・・。
学生の頃は風邪をひくと学校休めたから、凄く好きだったのですよ。風邪。
まぁ、持病で休む事も多々ありましたが・・・・。
今社会人。病気でも頑張らないといけない。休んでられない。つらいね。


でも、熱があってもフラフラしてても、ミルクティは買いに行きました。
喉乾きやすいから4パック買ってやった★
残念ながら冷蔵庫の許容量の関係でそれ以上買えない。
でもこれから寒くなったら部屋置きも出来る・・・・よね?
よし!!



そんな訳で、連休最後の日は寝て終りました。もったいなーい。
・・・・・ので、熱下がっていませんが、お風呂後にセーラーの裁断やりますよ。
あと、パソコンヌ。
最近いう事聴かなくなったパソコンヌ。
マウスとキーボードの電池切れでした。
新しいのあげなきゃ常に反抗期。
・・・と思ったら単三が無かったよ・・・・。
仕方ないのでカメラの抜いて入れました応急処置。




明日っからはアルバイター。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]