忍者ブログ
[83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ただいまー」と玄関のドア開けて、入った時のママンの第一声。

「アンタ、失業だと。倒産だってさ」


おおおおおぉ!!!
ついにか!!(笑)
今度こそ冗談抜きで倒産つか、自己破産?みたいな。
前々から経営不振だったり、私が入るまで家のお金も会社のお金もごっちゃだった会社ですから。
会社の通帳の残金が私の貯金の金額を下回った辺り、今年の春くらいから危ないと思ってましたけど、ようやくですかね。
まぁ、私の賃金バイト並に安かったし、辞めてバイト2つ掛持ちとかした方が絶対金になるとか思ってたけど、パソコン使える人が居ないからって引き止められてたんですが、倒産なら有無を言わさず開放されるな~やったね★☆
明日から新しい仕事先探します。

で、問題はうちの家計ね。
部署は違うけど、ママンも同じ会社に勤めてたので、倒産ならママンも失業なのですよ。
んで、親父は家の金使い込んで出て行ったそれっきし。まぁ、借金の被害は無かったので、それは良いですけど。
弟は寮暮らしで、妹は春から大学生。まだまだお金は必要です。
それでも家を建てたから、家の貯金とへそくりなどはほぼ無しに等しい感じです。
これからどうなるんだろうね、うちの家・・・・・。
暫くは私の貯金でも食い潰せばいいよねー。
当分、ゲーセンには行けそうにないね・・・・。
質素倹約!!がんばろー。

さて、そこで初めての壁にぶち当たってます。
就職活動って・・・・なに?
そんなん、今までやった事ねーし。

そんなこんなで、今月末から来月頭に予定してた会社の韓国行きは無くなりました★


広島レポ

12日、朝、お迎えにマコさんがー。
それから人を拾い、10時頃広島に向けて出発。
運転は、生咲さん!!
しかーし、どうしても眠くなるんですよね、あの車の揺れ具合。
いっつも負けてしまう。
長道中じゃなくても、ふっと意識飛ぶよね。
ちっさい頃、車酔い酷い子だったから、車に乗ったら即寝るって癖がどうやら取れないみたい。
運転してるのは全然平気だけどね!!

んで、気付けば宮島な訳で・・・・(苦笑)
鹿が鳥居が夕焼けが!!
小学生の時に来た宮島とはまた別のものに見えました。
ホテル到着し、ふらっと散策に出、鹿がパンフレットを美味しそう~に食べてるのを傍観してホテルに戻りました。
まぁ、うちの犬もティッシュ食べるし新聞食べるもんな。

お風呂INして、花ざかり観て、観終わったら即寝。
・・・・・っていうか、記憶が無い。
皆が何してたかって記憶も・・・・・・無い。
ゆず抹茶ラテ飲んでた・・・・・くらい。


13日。
朝、ギリギリまで寝る。
よく寝るって言われた。
どこもこれ以上成長しませんけど・・・・寝ますよ!!
8時半から朝食の、8時に目覚まし鳴らせ、他メンツ7時前とか起きてんの!!信じられない!!!!
ゴハンもっそーっと食べ・・・っていうか!!朝からあんなに食ったの久々だよ!!
いつもアイスかミルクティコップ1杯とかだもん。
部屋に戻り、40分間くらいまた寝ました(苦笑)

厳島神社へ。
もーね、清盛が伝えた能舞台がどうのこうのって立て札に書いてあって、遙か3の弁慶EDのムービーが頭の中に流れる訳です(苦笑)
あと、能舞台です。そして、蘭陵王ですよ?
そう、タキシ!!あれを思い出して1人でわふわふし、うっかり、コスやりたくなっちゃいました。
お面、直そう・・・・・。

次、水族館へ。
この頃、激しい頭痛に耐えれず、動くのもたいぎかった。
砂の中から棒みたいな魚が出たり入ったりラジバンダリー。
家族連れ、カップル多かった。連休だしね。
ラッコ、いなかった・・・・・・。

お土産やさん街
お祭り並に食べ歩き。
いつの間にか、生咲&シロ、茜&菰、クロ&ゆうの3チームに分かれてた。
色々食べましたよ。
揚げたもみじ饅頭が美味しかったです。
買って帰ったの、余ったらやってみよう~♪

鹿にうっかり自分ちの犬と同じ扱いしてしまう。
大きさ違うけど、なんかどっか似てる・・・・。顔の長さ??



帰りのブーブーも、寝ました。ありえんくらい、寝てました。だめだ・・・・。
PR

昼に起きました。
何にも縛られないで、起きたい時に起きるってサイコー!!
昨日はゲーム中に寝ました。



さ、んで、自販機によろしくーってミルクティ買いました。
なんか、130円になるらしいとか聴いたんですけど・・・・物価高騰っすか?
もぉ、コンビニと友達になってパックのミルクティとラブラブすればいいですよね。
よし、リプトン、今後もよろしく><
それから、コンビニに行ってジャンプ立ち読んできました。
四天宝寺・・・・・ないわー
全キャラダブキャスって・・・・ないわー。
ダブキャスって、普通、全部出る余裕が無いとこの穴埋め的に使うんじゃなくて!?
そうじゃなくても、この使い方は無しだと思う。
んで使用期限が1年だったら更に無いわーって思う。
どうなの?
そこんとこ、どうなの????
亜久津と橘さんがゲストらしいんですけど、そこもダブキャスです。
更に、無いわー。

BLEACH、表紙のマユリ様にドッキドキ。



んで、シロさんのブログ見て、お・・・・・王子!!!ぎゃふってなった。
ソッコー検索かけて、wiki読んでこっちでも無いわーって思った。

過去に自分から告白して振られた事は一度も無い。

何?その自慢(笑)
あと、歩きタバコって。あー、吸うんですか的な。
フライデーは無いわー。
まー、心にダメージ無いんで、食事睡眠平気っす。
多分これがマセだったら・・・・・って思うと生霊になりそうですね(苦笑)

面白そうなんでもう暫く様子見しよーっと♪
王子好きですよ。コスしようと思うくらいには。






サイト、改装するから、ついでに写真も入れ替えとかしちゃおう~って思ってます。
友達から貰ったデータとか、載せてないやつあるしね。
んで、去年のデータ見てて、あー・・・・って軽く凹みました。
気持ち悪いなー、肉が。。。
自分、こんなに肉付きが良かったのか・・・・って、見ててべっこべこです。
見苦しいとしか言えない・・・・・。
ブン太が、デブン太ですね;;
今よか数キロあるからね。うん、仕方ないよね。
砂糖1袋とか、普通に持つと結構な重さだもんね。
あの重さが無くなったと思うとそりゃ少しは変わるよね;;
あー、頑張ろう、あたし。
現状維持!!
 

今、明け方4時半過ぎたところです。
新聞配達きました。
さっきまでゲームしてて、そろそろ寝ようかなって思って布団に潜ってたんです。
今日昼寝してなかったし、疲れてるか疲れてないかって訊かれたら多分疲れてる方に分類されると思うんだけど・・・・。
なんかねー、考えてると寝れんくなった。

まぁ、毎度の事なのですが、大掛かりな衣装作った後って、腑抜けになるよね。
超えるのが目標だった障害物を超えた先に道が無かった・・・・みたいな感じ。
それを超える事っていう1つの目標しか頭に無いから、それ終わっちゃうと次が無いんですよ。
メレの時もそうだったんだけど。
「あー、大変なの終ったから、もう暫くは作りたくないな~」じゃないんです。
私の場合「アレ作れたから次はもっとハイレベルなん作れるよね」ってなって、もっと自分に負荷かけたくなる。Mですか?
自分に負荷掛けて、それをギリギリしながら楽しんでます。
Mですかね?

羽作るのが遙か4が発売されてから今までの、自分への負荷だった訳ですよ。
終っちゃったから、何か他に探さないと毎日つまらん~とかで多分病みそうになると思う。
今はまだサイトを改装するっていう大仕事を抱えてるので、なんとか毎日コツコツやってるけどね。
終るまでには次の目標思いつきたい感じです。
でも、本気で「やりたい!!」って前のめりになりそうなのがなかなか無いんですよね。



■ アクラム 
      肩の黒麒麟作って満足しそう。っていうか、作っても1回しか着ない的雰囲気
■ ケガレシア
      作る工程は多分最も苦戦しそうだけど、今更作る気にはなれない。
      そんなにハマってもないし。
■ ペルソナ
      ゲーム的には面白いけど、今はまだ運命感じるキャラに巡り合えてない・・・・。
      クマやろうかと思ったけど、中に入るのは難しそうだ。
■ ツインズ
      前々から言ってた復活の・・・。
      ただマスクが作りたいだけですけど何か。
■ デネブ
      最近興味が薄れてます。数ヶ月前は本気で作る気満々だったのにな・・・・。
■ テニス系
      ミュとか明らかにネタ的なやつを1人でやっても面白くなさそう。
■ 赤いジャンプの牛
      1人でやっても意味が無い。



↑こんな感じで。
ちょっと前まで予定に考えてたやつはなんか・・・・・うん、下火です。
つまんねぇーよーーーーーー

何か面白いのないっすか??





・・・・と、こんな感じにぐーるぐる。頭の中もやもや。
楽しい事なーい。
あと数分で5時になりそうです。
ヤル気出してないからなー。
すぐ座っちゃうからなー。
早く綺麗にしてピンキー構いたいです。


サイト改装。
頑張ってるよー。
あと、写真ページのみだよ。
他できた。
写真ページ多すぎだけんちょっと整理しながらがんばってみます。
早く終るといいなぁ。



眠い。
今日昼寝しなかったから眠い眠い。
目がしょぼーんです。
でもゲームやるよ!!
8階まで行ったけど引き返した。
レベル上げにむちゅー
「あんた、家出ても良いよ」
ちょっとママンが気に入らない事があったらしく、私にそう吐き捨てました。

いや、今更言われても・・・・。
あの時絶対来なさい言われて行った宗教的な集会のせいで折角の好機逃したし。
っていうか、まぁ、お金貯める為に頑張ってた仕事ですが、今別にお金必要じゃなくなったし、今の仕事しててもスキルアップや新しい人間関係の発展は見込めないので、もーそろそろ・・・・とか思ってる。
お金に支配されてる生活じゃないのでバイトとかもやらずに、ネオニートになりた・・・・とか思ったりして。
早く人間界なんて滅べば良いよね。

ちょっと鬱の入り口です。



部屋の片付けをそろそろ開始しても良いかな?って思って、ゴミ処分中です。
今、頑張ってる。
資料の為に散乱してる漫画や写真集、工具箱やスプレー缶・・・・。
寝て起きたら綺麗になってないかなーとかいうのは二重人格や夢遊病とかじゃないと無理なんで、こつこつ頑張ります。
土曜日には床の拭き掃除やりたいです。




さっきまで、その時歴史は動いたを観てました。
だって、三国志のやつだったんですよ。
私がゲーマーに堕ちたのは三国無双2だったので、まぁ、三国志には思い入れがあるのですよ。
あれは確か、短大1年の時・・・・だったと思う。
それまでもゲームはちょっとちょっとやってたけど、のめり込む程ではなかった。
陸遜・・・・・あの子の可愛さに負けた。私が光栄に負けた瞬間でした。
3、4と陸遜の可愛さは劣ってませんが、今私が好きなのは甘寧だったりします。いや、陸遜も好きだけどさ。
んで、テレビ、3つの勢力をたった40分くらいで説明しようとしてて、かーなーり、省かれ、黄巾とか呂布とか名前すら出てこなかったし、あと・・・・あと、まぁ、省かれまくりでママンと一緒にブーイングっすよ。
ママンも結婚前に三国志の世界に魅了されたとかで、結構詳しく・・・・・と言っても、何故かゲームでの知識のみの私の方がよく知ってたり・・・・でちょっと面白かったです。

久々に無双やりたくなったよ。


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]