[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もぉ、かれこれ数十日放置してたんですけど、今日、武器に合皮でも貼ろうか~って思って、平面に置いたら・・・・
反ってるじゃんこれっ!!!!
おふっ。大ダメージ!!
こんなんじゃブーメランの様に投げても帰ってこないよ!!
ああーん。
放置プレイの結果が・・・・orz
教訓。
放置プレイも程々に。
口角炎が治らない私に、ママンがビタミンのサプリと、グミくれました。
うううう・・・・。
グミ、苦手じゃ・・・・・。
ぐにょぐにょしとる。
噛んでもぐにょって歯が刺さるっていうかめり込むっていうか・・・・。うううう。
いっぱい食べると舌が痛くなるね。
飴ちゃんも痛くなるよね。
ガムは胃が悪くなりそうだよね。
ポケットに入れとこう~的なちょっとしたお菓子、ダメだな。
胃が・・・・・。
やっぱ、チョコと梅干が良いです。
やっとチョコが溶け難い時期になりましたーいえーーーい!!チョコ万歳!寒いの・・・・は、アレだけど、チョコ万歳!!
ミルクティと一緒にあれば無敵です!!
今日は帯作って、明日と明後日はウイッグ!!
やっぱりウイッグを最後の最後まで放置です。
だって・・・・・ほら、衣装作る方が楽しいじゃん。
首輪は、毎日ちまちまと進めております。
塗装とかの時間も考えると、土曜日の昼くらいまでに完成できればいいかな~と。
粘土だからさ、乾燥待ちの時間もかかるんだよね。
イベントは前半テニス予定です。
久々に青いジャージ持ち出します。
後半は予定のものを。
がんばりーマッスル!!
今月初めの日記です。いくぞー!!!
毎朝、起きるの8:18とかなんですよ。
で、起きて下に降りると、ママンが慌しく出る準備してて、妹はもう既に居ないんですね。
いっつもテレビは連続テレビ小説やってんですよ。
最近始まったやつ、松江と京都のお話みたいです。
マナカナって可愛くなくなったよね、って妹も言ってるけど、ふたりっ子の時の方が断然可愛いとおもうんだよね。
あと、出雲弁が、めっさ不自然で、聴いててイライラするんだけど。
やっぱ、地元の人じゃないからだよね、慣れない言葉だからだよね。
でも、脚本の時点で、うーんって思うよ。
それ、常用しないし。とか、使い方は間違ってないけど、「だんだん」なんて今の若い人言わないからさ。
観てみると良いですよ。
絶対逐一訂正しながら見ちゃうからww
まぁ、それは地元民から見るからそうなのかな。
うちらが大阪弁喋ってるの大阪の人が聞いたら変だと思うんかな?
ま、大阪弁喋らんから判らないけどねー
そんな感じで、朝からちょっとモヤモヤした気分。
今日はそんなに寒くなかったし、良かったけど。
衣装は。
赤い腰巻、作ってます。
昨日で羽衣は完成して、次に取り掛かってます。
えとね、腰巻のくせに、ドレープ(笑)
めっちゃギャザー寄せたよ。
ひらっひらしてるけど、これから裾にリボンとかつけるから重くなるかな~・・・・と。
今夜は腰巻完成させて、同時進行で首輪。
明日は帯に取り掛かれるといいなー。
ウイッグ、ウエーブ出すなら、熱湯と冷水使い分けてみてはいかがでしょう?
文面が
「麻雀やりたいー」
・・・・・自分どうした本気でどうした。
宛先は入れてなかったので、わかりませんが、一体誰に送るつもりだったのだろう。
そして麻雀・・・・・・。
ううぬー。
謎っぽい。
・・・・・・けどまぁ、麻雀出来ない訳じゃないんで、もしかしたら、心の奥の願望なのかもしれないです。
麻雀・・・・・・(苦笑)
さて、今夜もちゃーっと頑張ろうと思う。
ゲームは・・・・ジュネス♪
まだよくわからんけど、がんばります。
昨日、夜中の3時半に、お爺さんから家電に電話がかかってきました。
家族(犬も)みんな起きたよ(苦笑)
ボケてはないんだよ。まだ、大丈夫。
ただ、低血糖で朝は起きれないらしい。
そして、自分の予定を優先し人の予定を全く気にしない人だから。
うん、仕方ないよね、そんな時間に電話かかってきても。
ママンが電話に出たら、「お前さんどげしたかね?声が変だが」って言われたらしいです。
今まで寝てたからだよ!!!!
そんなお爺さんが作る野菜はとびっきりでかいです。
程々を知らないらしく、野菜、でっかくなるまで取らない。
キュウリもナスも、皮が硬く、種が沢山になるまで取らない。
ジャガイモは握りコブシ2つ分が当たり前。
どの野菜も、スーパーで売れてるのの2倍はある。
小ぶりで柔らかくて美味しい時が良いと思うんだよ。私は。
でも、お爺さんだからかな?小さいのより大きいので沢山食べれるのが良いとか思ってんのかな?
そんな野菜をいつもどっさり持ってくる訳で・・・。
や、まぁ、食べる物には困らなくて良いんだけどね。
ただ、調理する時と食べる時は一苦労です;
今日は、お爺さんが持ってきた、ふくらはぎくらいあるサツマイモを3本会社に持って行きました。
スイートポテトを作ろうと思い、アルミホイルで包んでオーブンへ。
1時間半経過。しかし、箸が刺さらない。
仕方ないので、縦半分に切り、アルミホイルで包んでオーブンへ。
それからしばらく。漸く柔らかくなった。
中身をくりぬいて、生クリーム、砂糖、バターと混ぜ、再び、くり貫いたやつに詰め込み、表面に卵黄を塗って、再びオーブンへ。
完成したのが5時半でした。
3時のおやつに・・・・と思って作ったら、間に合わないどころか、就業時間過ぎたww
ちょっとね、芋、でかすぎだと思うの。
今日は食べれなかったので、明日のオヤツですー。楽しみ~~
間に合うかどうか、衣装がハラハラドキドキなのです。
今日、羽衣の赤いのと紫いのを接着しました。ボンドで手がべっとべと通り越して皮が剥けたみたいにズルズル。
で、明日、上下の端っこを縫って、リリアンで作ったやつ4つ角につけたら、羽衣は完成です。
今夜は、ウイッグを三つ編みにする!
ネックレスのパーツをどうにかこうにか。
まだね、帯と腰巻がノータッチだったりするんです。
あっぶねー!!
でも、ゲームしようと思います。
買って1週間。
部屋の置物と化しているぺるそな。
触り程度にやって、寝ます。
よし、行くぞ!!まずはウイッグー!!!
ママンがいきなり私の部屋のミシンスタートしやがりまして、「あ、ごめん、起きた??」とか言いやがってチクショウ!!
そんな感じに起こされたのが12時前。妨害無ければもちょっと寝てただろう・・・・。
んで、本当は1日オフになったので、午前中に起き(るだろうと思ってたので)、サイトの改装でも進めようかと思ったのですが・・・・・。
起きたのが昼だからさ、赤いの切って、紫色の布が無いことに気付き、16時頃に家を出ました。
口角炎。
口の両端がさ、裂けてさ、口、パカァって開けるとピリって裂けるんよ。痛いよ。
ビタミン不足だけど、毎日ミルクティ生活とかわけわからん事してるから余計に治りが遅いのよ。
いやぁ、ミルウティが美味しくてね、ゴハン食ってお腹いっぱいになるよりミルクティ飲んでたいのよ。
I LOVE ミルクティーーー!!ふぉーえば~~~~
で、口角炎のせいで、今、口がね、あらyんみたいになってます。あいたた。
判る人には判る説明だと思うの。あらyんみたいになってる。うん。
わかって。
新装開店だったので、行ってみました。
ゲーセン行ったけど、面白そうではなかった。なんつーの?取りたいぬいぐるみ無かったよ。
で、3階は見ずに降りて、2階。
元々あった場所はそのままっぽかったな。
んで、靴良いの増えたね。
見てて楽しかったです。
服は・・・・まぁ、見るだけね。
見たんだけど、運命のめぐりあいは無かった。
今年流行のワンピースとか、私が着れる訳がない!!
妊婦みたいになるだろ!!肉はみ出るだろ!!スキニーとか大根足の私が履いて良い物じゃないだろ!!!
短いズボンとか、履ける訳がない!!!
ワンピースに合わせたジャケットとか、スキニーとかケープとかは色々あttんだけどさ・・・・・
ワンピースもズボンも着れない私には意味が無いだろ!!!
とっても残念な感じでした。
私、ナオトに戻ろうかなぁ・・・・サイズも値段気にしなくて良いし・・・・。
それから、平田に集合だった訳ですけども。
平田なんて走った事無いからさ!!
ソッコー迷子ですよ。
昨日も今日もママンが行ってないから、おばーちゃん食糧難なんじゃないか・・・と思って、卵買って行きました。
卵、丸合安いんだよ、日曜。
で、まぁ、卵が1枚の札に化けたんですけどww
仏壇拝んで帰りました。
この間彼岸だったし、お墓にも寄ろうと思ったけど、近くを散歩してる人が居たのでやめました。
そんで、おばーちゃんトコ寄って、そこからどう行くかなんて、ジャスコに行く方法は知ってるんだけどなーおかしいなー。
平田市街で数十分迷子る;;
モブ会合。
平田で迷子ですよ!!
羊羹失敗だったみたい。
ごめんね。。。。
次は普通にするよ!!
あと1週間。
ヤバイ、間に合うか心配になってきた・・・・・。