忍者ブログ
[88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日やってるよ。
野菜。取ってる。
今日はピーマンとトマトがバケツいっぱい。
で、インゲンはもう瀕死です。花がなくなってほぼ枯れてる。
その代わり、違った豆が出来てます。白い豆。めっちゃ成ってる。あと、小豆も。
今収穫の最盛期なのはピーマンとトマトです毎日あばかん程に。
ズッキーニとナスがそろそろ終りそうで、キュウリの第二段が伸び始めてます。
これから冬にかけて、大根、白菜、ブロッコリーを植えました。

しっかり農家やってます(苦笑)



ピンキー塗装にはいりましたーいえーーい。
昔に買ってたタミヤカラーの黄色が使えるコレ!!とか思って、塗ったら、薄くて、え?え???ってなってます。
塗り重ねても元のサフ色が透けててとっても残念な感じです。
塗り重ねたら厚くなってしまってるので、一旦塗装を剥いでから違う塗料で塗ろうと思いました。
顔と頭は完成しましたー!!
下半身とか、靴の色どうしようか悩んでて、アニメとか観てないからわからんし、仕方ないので無難な色チョイスしたいと思います。
出来たらまた写メ日記で公開したいと思います~~
よっしゃ、頑張る!!



・・・・・っていうか、衣装先にやれよって話ですよ・・・ね;;

PR

昨日、夜中に裁断しよう思って、資料集引っ張り出し、見てたんだけど、スカート、全円にするとちょっとウザいから、半円にしようか、それとも普通にワンピースみたいに前、横、横、後の計7枚にするべきか、それともスカート輪切りのギャザー寄せにしようかどうか悩んでました。
今も微妙に悩んでます。
でも、ずっと悩んでても進まないので適当に。
だって、布が良い奴無かったんだもん!!
ベロアか別珍orベルベットにしようと思ったら色が無くて、取り寄せてまでして作る程じゃないし、何よりどうせい1回のみだろうと踏んでるので、まぁ、アムンゼンでいっか。と。
安っぽくてゴメン;;
が、頑張って作ります、今から!!


爪が折れそうです。
女装するからって爪伸ばしてみたのですよ。
会社では最近料理する程良い待遇じゃないし、別に料理作ってあげる程の人じゃないじゃん?的な。
なので、会社では殆ど料理してないから爪伸ばして、今パソ打ちが指の腹なのでめっちゃやりにくいっす。
指先でカツカツやりたいのに・・・・。
指先の肉の部分に刺激が足りない・・・・。



あとは・・・・・・今日ませが出てたですよ。
にゃーってなって、急いで帰宅し、数分過ぎてたけど、ソッコーテレビつけたらパッてカメラ切り替わってませが映ってはわわゎ~んてなった。
ちょーかわ。
やっぱらぶです。
妹が「2代目って出来悪いねー」とキツイ一言。
「映画と一緒で続編はツマラナイんだよ」とママンも更に追い討ち。
いや、ませは可愛いし!!
50人の人数稼ぎ要員ではなく、ちゃんと喋りもあって良かったです★
ただ、怖いのはママンだと思ってたけど、お父様怖いのね・・・・。
よし、頑張る、私、頑張る!!(脳内トリップ中)




そーんなこんなで、今夜もファイト!!
おっかしいなぁ・・・・・書いたと思ったのに・・・・(幻覚)


③連休、終っちゃいましたねー
あっという間でした。
予定立ててたやる事表は一切コンプ出来ぬまま、最終日を迎えてしまった訳ですよ。
まぁ、製作予定とは別に、宗教絡みの予定が入ってたので、仕方ないのですが;;
仕方ない・・・・よね、連日勉強会とか準備とか、「若い子は貴重な存在なのよ」と言い包められ、連れ回され、今日は家に帰ったの22時半・・・・。
ま、まあ、これからが作業時間だ・・・・し、う、うん、大丈夫・・・・だよね??
とか思ってたら大間違い!!
ゴハン食べてお風呂入って気付けば0時でえぇ!?って。
あぁ、なんたるタイムロス・・・・・(凹)
今、頑張ってます。

胡散臭いものであれば途中退場とかしてただろうけど、信じれるものなのでまぁいっか。
勉強になったんだから・・・って事でもう過ぎた事は何も言うまい。
美味しいゴハン食べたし、ケーキも食べたもんね。
ウェルチのオレンジジュースウマウマでした★



さて、今日は喪服を完成させ、次のワンピースを裁断しようと思います。
でっきるっかな~♪




連休が予想以上に連休じゃなかったので、製作予定狂いまくり。
間に合うかちょー不安なんですけど;;
スプレーはしてない。
スプレーしたやつを部屋に持ち込んだだけだ。
それでも、やっぱり、100均のスプレーって匂い強烈だ・ね★
薄れるまでの辛抱・・・・。


貫徹です。
昨日、夜起きてミュバクステ観つつミシンやったり、ピンキー荒削りしたり、ゲームしたり・・・・。
で、気付いたら6時とかで、おわーって思ったけど、もー、多分寝ると起きるん昼過ぎになるだろうから~って、起き続け、ママンが家出るのが八時半で、8時にのそのそ起きてみました。
とりあえず、徹夜バレすと煩いので、眼鏡外してフラフラの状態で(笑)
んで、途中だったミシンをやり終え、ピンキーにサフ吹いて、翼にスプレーしてから、家を出たのが11時。
プラモ屋行って塗料買って、ミルクティを買い溜めし、帰宅したのが1時前。
犬が遊んで欲しそうだったけど、ママンのお布団に引きずり込み、一緒に寝ました。
起きたら5時(苦笑)

自分、本気何やてるんだろうって思いました。
それだったら日が沈んでる時に寝ろよって話ですよね;;
でもうち、電化なんで、23時~8時くらいまで⑦割引とかなんスよ。
昼間蒸し暑い中、布にまみれるより、夜ひんやりしてる時の方が電気代もお得。
そんな訳で、最近夜型人間。

流石に眠いけど、多分日付変わったくらいから元気になります。





昨日の深夜、ザ・コア観ようと思ってたんだけど、気付いたら3時半とかで、あーあ~って。
でも、そういえば、ビデオありました(苦笑)
また暇な時に観れば良いよね。



今夜は喪服の布裁断。
あと、ピンキー塗装。

妹とエアブラシ欲しいよねーって話してました。
妹が何に使うかは不明ですが、欲しいそうです。
安いのいくらだろー
UFOキャッチャー1ヶ月ガマンしたら買えるかな??

三連休だイェイイェイ!!


クローゼットの中、漁ってました。
パニエ用のチュール発見。
オレンジ布発見・・・・でも、これ足りない;;
茶色いモフモフ発見。リオ様(笑)
ベージュのジャケット発見これなら使えそう。

ただ・・・・・・・ブーツが無い!!
茶色い網上げブーツとか持ってねーよ
むしろブーツなんて厚底しか持ってねーよ
普段ブーツなんてはかねーよ!!
編み上げ買うくらいなら男用のアーミーブーツ買うよ!!!

・・・・・っていう。なんかどうしたら良い?
ノーマルで良いならノーマル持ってく。
今作ってる奴仕上げてそれ持って行こうかなとか、おああああー。悩むさー
まさかの編み上げブーツなんてしらねぇよそんな設定!!!うがーーーー

作りたいキャラはいるのに、そんな時間もお金も余裕が無いっす;;


ピンキーは愛だ!!
技術は見て盗め!!
それしか言えんですよ。




テレビみてくるぁー

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]