[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は昼からママンのお友達のお宅訪問してきました。
一緒についてった。
そしたらママンが
「これ、うちの子。オタクでヒッキー」
ちょww
爆笑。
その補足情報要らんくね??
なぜそこまで言う必要がある??
っていうか気まずいだろ私が!!
とか曖昧に微笑んでたら、
「うちの子は根暗でオタクだよ」
って返され、私一体どういう反応返して良いのやら・・・・って感じでした。
母つえー。
それから、4時半に帰宅、今から米子に行くとか言い出すママンのお誘いを蹴り、1人で市内で買い物。
もーね、休みになると必ず100均行ってるよね?って思うくらい常連ですが、まぁ、行きますよ。
んで、1000円買い物して帰宅。
24時間テレビも佳境に入ってて、この後ヤンクミが・・・・ってなってたので、録画ボタン、プチッと。
ませににゃーーーーーにゃにゃーーーんってなりながら、お前可愛いよーと一人盛り上がりながら味噌汁作ってたらママン達帰宅。
で、あっという間の1日でした。
ピンキーですが、これ、難しいなー
今まで複製ばっかだったので、削るのは専らエポパテだったのですが、今、ピンキー自体に直で盛ってるので、生を削ったりしてんです。
この本体マジ削りにくいの!!
ポーズも決まって、腕も繋げて、パテ固まったから削り開始~って削り始めると、パテの部分ばっか磨り減る!!
にゃーーーーってなりながらでもまぁ、ここまでやったし、頑張りますけど。
夢中になると止まらないからヤヴァイ。
ミシンはガタガタ煩いから下で寝てるママンに迷惑だし~って諦めがつくんだけど、パテ盛ったり削ったりなんて音そんなにしないから、昨日なんて気付けば6時で我が目を疑った。
熱中すると食欲も眠気も気にならんくなって、酷い時は他の音聞こえなくなるし、自分的に満足するまで没頭しちゃうから、自分どっかオカシイんじゃないか?と思ったら、弟も同じらしく、あぁ、これで良いんだって思ったけど、妹が「それ、変だよ」とか言い出してガーン!!
や・・・・やっぱりどっかネジ飛んでるのかなぁ・・・・・;;
パソコンやってると眠くなる~~~~あーーーーー
洋画見てるけどww
さっき、ぱっと変えたら耳に覚えのある響きが。
一瞬にして思い浮かぶ
あー。と。
真田ぱぱんもついでに思い浮かびました。
いつかパジャマやりてぇ~
今日は昼に起きて、買い物に行きました。
返ったら5時過ぎてた。
んで、色々買いました。
とりあえず、パテ、黒い帽子、粘土、布、ファスナー・・・・。
牛のネックレス作ってたら、ピンキー構いたくなって、いまちょい頭盛ってます。
やっぱたのすぃ~~~~
自分、コス辞めたらきっとフィギュアとか作る方面に行きそう。てか、行くよね(苦笑)
まぁ、コス忙しくても構っちゃうくらいですから、やっぱものづくり好きなんだなーって。
よし、頑張って作る!
アイス食べたいー
今夜もネックレス頑張る!!
なんて無理矢理な・・・・。
今日は、久々に事務員らしい事しました。
いつもほら、農作業メインだから(苦笑)
えと、昨日作ろうと思って練ってた構想。今日、形にしました。
会社のホームページ作った!!
ページ数少ないし、フレーム使ってないしでかーなーり、楽したページだけど、まぁ、今まで無かったからね、それに比べりゃ。
って思って、簡易だけどすぐにOK貰い、UPしてきました。
・・・・・が、家で見ると崩れてるのね;;
会社のモニターサイズ大きいから仕方ないよ・・・・ね。
来週は色々手直しと、MYカメラ持ってって写真バシバシ撮る!!
会社のデジカメ、ちっこいタイプだから、今ので撮り慣れてると不便だと思った。
スパーマクロとか無いし、モード切替も無いし。
あ、カメラの話で思い出した。
この間のイベントの写真編集してて思った事。
やっぱ、最新のカメラすげぇよ。
私のもそれなりに高性能ではあるのですが、買った当時現品限りだったからまぁ、それなりに前のだったしね。
メーカーが違うってのもあるんだけど、シロさんのカメラ、ズームの仕方とか、ピントの合い方、やっぱり早い。
自動で綺麗に合わせてくれるし、使い易いよあれ。
でも、ちゃんとピントの位置を顔に合わせて半押ししないと、全体的にぼやけた写真になるから、その辺注意しなきゃなって思った。
あと、鮮やかさっていうか、色の濃さ、私のカメラの方が若干濃いね。
そして、ニコンは私のより更に濃いね。
そんなカメラの話。
会社の経費で買えないかなぁ・・・・・カメラ・・・・とか凄い事考えてます。
んで、明日出勤するつもりだったのが、「明日来なくても良いよ」とか言われて、急にお休みです。わーい。
今夜はゲーム漬け!!
昨日、ようやっと、カードハンターの1巡目クリア(苦笑)
買ってから一体何ヶ月経ってるんだ!?って感じです。
んで、幸村がめっちゃ怖い!!
カウンターをどんどん上乗せしやがる!!死ね!!って思うくらいで、不二では歯が立たない。
2回目の挑戦で、竜崎先生のカード入れて強制的に幸村から真田に変え、自分も不二から手塚に変えての挑戦。
え・・・・楽々勝てる(笑)
不二より手塚、真田より幸村、・・・・・・幸村最強伝説。もう、アイツとだけは戦いたくない・・・。
全カードコンプ目指して頑張りまっす!!あ、あと、スチルも。
がんばる・・・・。
うっかり、2が出雲弁(爆笑)
はいはい、えっと、先日、黒杏さんの旦那様のお誕生日云々言ってましたが、その日、このサイトもお誕生日でした!!(爆)
わぉ!!誕生日一緒!狙った訳じゃないよ。
んで、3周年目・・・・なのかしらね??
あきらさんと2人でやってたサイトから独立し、いつの間にか3歳になってました。
あの頃はまだ依存してて1人寂しい~とか思ってたけど、今なんて・・・・なー。
自由気ままにやってますよ。ホント。
アクセス数も3万上出てるしね。
ほんと、有り難いです。
っていうかむしろ私図太いです・・・・みたいなね(笑)
見てくれてる優しい人が居る。それだけで元気でますよ。
これからも、続く限り頑張ってきますのでどうぞ宜しくお願いしまっす!!
今日は山も雨でした。
ほんと、じめってる。
先月は雨が降らなくて、野菜が枯れて、ホントおろおろしてたんだけど、最近は光が無くて野菜、元気無いです。
あんなに毎日怖いくらい成長してたズッキーニは、今はキュウリサイズのまま成長止まってます。
トマトは赤くならないし、ナスもピーマンも大きくならない。
水分だけじゃダメなんだなぁって再確認しました。
太陽の光を浴びてこそ、育つんだね!!
太陽の光浴びて、私の身長も伸びれば良いのに・・・・。
そんなこんなで、外に出れないし、家の中暗くて縫い物したくないし~で、勉強会してました。
講師は私(笑)
昼まで暇だからって言った奥さん相手に、イザナギ、イザナミが降り立った所からオオクニヌシがその名前で呼ばれるまでのお話をしました。
アマテラスとスサノオは知っててもツクヨミ知らんって人多いみたいっす。
まぁ、良い時間つぶしになりましたヨ★
そんな話してたら、大神やりたくなったww
その、8個がコレ↓
「集団行動の中で1人だけフラフラ散歩する」
「気になると即行動」
「その時の行動力はすさまじい」
「だけど興味がないとどーでもいい」
「突然何かしでかす」
「会話に主語がない」
「くだらないことに一生懸命」
「UFOキャッチャーが割と好き」
多分、シロさんとか頷いてくれると思うけど、↑全て当て嵌まるよね。
そんな私はO型。
あっれー?
私どっかおかしいんじゃね??
そして、O型の説明書読んでみた。
・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・アレ?
あまり当て嵌まらない。
やっぱこれ、オカシイんじゃね?
え??私が変なの??うっそだぁ。
でもB型の説明書はうんうんってなるんだけど私って本当はB型ですか?
ママンはAで親父がOなんだけど、私突然変異ですか??
それともただ単に私が変人なだけですか???
イベント後、一段落したので、部屋の片付けをしようと思った。
で、貸してて返って来たのを本棚に仕舞い・・・・衣装を片してってとこまでしかやってねー。
まだ後、使った物を定位置に戻すとかゴミ分別とか床拭きとかあるんだけど、今度の休みで良いんじゃね?とか思ってしまった。
まだ獣道じゃないよ。重度じゃない。
でも、今、眠たいのとゲームしたのが半々で、片付け後回しにしたい。
お前それで本当に女か?とか言われそうだからとりあえず、床の上の物だけでも片そうと思う。
机の上は後回しで。
よし、それでいこう!!