[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
開けるとミルクティとネクタイが入っていました。牛柄の。
これはきっと、早くあれをやれと言ってるよね?
と、確信しましたがどうでしょう。
でも、一人だとあれなんで、もっさんもいかがですか?(ニヤリ)
奥さんはどうやら嫌がってるようですが・・・・;;
こっからかーなーり、電波です。
それから、今日は久々にゆっくりオフだったので、起きたのが1時半のアラーム。
これで起きないと仕事に間に合わないよのアラームなのですが、あれが無かったらきっともう数時間寝てたでしょう。
んで、本屋に行ったりスーパー行ったりして、夜ゴハンを決め、よし、今日はお好み焼きにしよう。
と、帰ってから、焼いて隣で味噌汁作ってたら、妹に続き、ママンもご帰宅。
ママンが上の部屋から1冊のアルバムを持って登場。
とあるページを開き、妹に向かって「ショウちゃん(弟)に憑いてる人どれだと思う?」と言いました。
妹は数枚ある写真を見比べ、一人を指差し、「この人」と言いました。
ママンが「やっぱりその人だよね??私もその人だとすぐ分かったんだよ」って。
何ですか、この電波な話は・・・・。
昨日弟の機嫌が悪かったらしく、妹が「ショウちゃんに憑いてても分かって貰えんけん、私に来るだわ」って思ったら、どうやら憑いたらしく、そこで一会話あったらしいです。
んで、今日仕事中、ママンがその人と通信してたら、戦友だったおじいちゃんとずっと一緒に居たらしいけど、おじいちゃんが死んで居場所が無くなったらしく、葬式の時に来てた弟を見て、ちょうど自分と似た雰囲気だったから憑いたらしいのですわ。
んで、ママンの持ってるアルバムに載ってるから、見れば分かるよって言われて、帰って言うとおりアルバム見たら「この人だわ」ってなったそうです。
まぁ、他人の写真を自分のアルバムに収めるママンもどうかと思いますが・・・・。
白黒が茶色く変色した、日本兵の服を着た若いおじいちゃんと、・・・自分と同じくらいかな?と思う人との写真が数枚貼ってありました。
おじいちゃん、海軍に居って戦争でフィリピンに行ってた事あったそうで、小さい頃は手旗信号とかよく教えてもらってました。
職場でセブンスターの匂いがすると、思い出します。おじいちゃんの好きなタバコでした。
戦友はみな戦地で。その写真に載ってて戻ったのはおじいちゃんだけだったと。
そんなおじいちゃんも去年居なくなってしまったんですけど、あれから1年経ってもまだ実感が無いです。
あー、ヤバイです。涙が止まらん。
そんなん考えながら打ってたら私にも来ちゃったんで、チャンネル変えますね。
サザエさんの歌、島根県の人が作ってるそうですね。
ママンが言ってた。
そしてママンが歌ってたんですが・・・・・・・
「お魚咥えたタラちゃん・・・・」って。
えぇ!?
そりゃ裸足で飛び出すわ。
そりゃ皆笑うわ。
やべーだろ。
「それ今夜のおかずだから!!」「嫌ですー」
とか言ってるんだろうか。
1匹くらい良いだろう。大きい魚だったのかな。
どんだけ貧しい食生活なんだ。
涙収まった。
けど、目が腫れぼったい。
んー、若干の重い。
お疲れサマンサー
同行の皆さん気分をわるくしてないでしょうか?
私の運転、急ブレーキ急発進とかよくやるんで、ママンには「男っぽい運転だね」なんて苦笑いされてるのですが・・・。
気をつけて運転しようと思ってたのに、いつもの癖で対向車の枯葉マークとかお店の看板とか凝視してて前にぶつかりかける事が何度もありました。
黄信号は基本止まれません(ぇ)
っていうか、1つ先の信号とか見てたりするから変な所で速度落としたりします。
ほんといい加減にしろよって運転だったカモ・・・。
ごめんなさいでした。
さて、今回は私の運転で広島入りしてきましたー!!
今回も懲りずに復活で。
しかも、幼女と角。
まずは幼女からだったのですが、やっぱり、お嬢様だから、半円で中にパニエ入れれば良かったなぁ・・・と後悔です。
シャマルが来る時とかあるんでしょうか?
もし機会があれば作り直します。
んで、タレ目にしようと必死になってみたのだけど・・・・。
無理。
ならん!!
まさかの、風紀委員。
あれにはびっくりです。顔が違うくて、写真見て「え?誰???」とか思うって絶対。
まぢ、男前です。
ラルで担がれても良いと思うくらいに凛々しい。
惚れるよ。
後半はいつもどーり。
やまごくでわいわいやってんのを茜さんと一緒にガッツリ撮りまくる。
ウクレレ&鍵盤ハーモニカというなんとも低レベルなセッション!!
・・・・・がしかし。やってる本人達のボルテージがだんだんと上昇。
最後には本気でやりきってました。
そんな写真が半分くらい(苦笑)
あとは、茜さんの初イーピンと一緒に子供合わせ黒曜編バージョン。
ツインズやって「白・発・中!!」とかやられたい・・・・・くらいにかわいい。
おなご似合うってすばらしいね!!
アフタはいつものジョイホ。でまったり・・・・・の筈が、みんな何故かエネルギー切れ。
いつもの如くイベント余韻のハイテンション!!・・・ではなかったのですが、帰りの車の中。
甘酒を回し飲みした辺りから変になってきて・・・・。
やっぱり、妖精が住んでいるようで、いろいろ配役が決まりました。
いつもは山とか行く前に真っ先に寝てしまう私ですが、今日はハンドル握って頑張りました。
何度か中央線踏んでぶーブー音してたけどね;;
何とか事故もなく、帰れました。
これで道覚えれたから、また頑張れそうです。
あっちの人、割り込み多いんだけど、割り込まれも多くて、やりやられって感じで、自分もやるし、他人も入れてあげるって感じでした。
そう思うと、運転怖いとかじゃなかったよ。
自分道分からないからいきなり路線変更とかするんだけど、全然平気で入れてくれるし。
それを思うと、島根の人は入るとクラクション鳴らすし、後ろぴっちりつけてくるし、無駄にストーキングしやがるしで、心狭いんじゃなー思った。
お風呂ってから写真編集はじめまーす!!
のびのびミシン。
そして、ママンは今日夜勤らしいので、夜ものびのびミシン♪
夜ミシン出来るっていいねー。
今日は昼間も暖かかったので、空気の入れ替えとか軽く掃除とか、いろいろできた。
買い物も行って、明日の準備も終わりましたよー
うん、良い感じです。
・・・・が、眠くないのがヤバイ。
いっつも寝るの5時とかだったから、今まだ眠くないんだよ。
通常お風呂タイムなのです。
うー。
寝なきゃいけないのよ。
明日6時前には起きたいから。
でも、あーーーー。
■ 拍手お返事 ■
★ お姉さま ★
ありがとうございますー!!
妹さんからもメールきて、なんかもぉ、愛されてるな・・・って満悦です。
ありがとうございます!!
ネオなロマンサーがみんな散り散りばらばらになってしまって、会う機会が無いのがとっても残念なのですが・・・・・。
またお会い出来ましたら構ってやってください!!
りせちーは多分・・・・目に痛いと思います;;
★ 熊田ありすサン(笑) ★
クマー!!
本気でありがとうございました。
んとね、あの本、学校見学の時、行ったら置いてあって、時間が無くて詳しく見れなかったんだよ。
地元には当たり前のように置いてないしで・・・・。
何が来るかどきどきしてたけど、びっくりっていうか、驚き杉田。
今共通なんがPS4だから、行くときはそれ持って行けたらいいなーとか思ってます。
絡みづらいかな;;
そんでもって3連休になる訳ですよ。
明日は妹に振り回されない様に気をつけないとなー
先週も先々週も妹連れてドライブだったので・・・・。
「お姉ちゃんイベント前だよ?」って言うのに「私には関係無いから」つってどっか連れて行けって命令されるんです。
本気でお姫様でむかつく。
なので、明日は・・・・
まだ衣装出来てませんから!!!(ぇ)
ワンピースの裾を縫い直すのと、ズボンに丈詰め、バズーカ塗装。
やらんといけんでしょー。
頑張らなきゃ。
お仕事。
まぁ、今日言いましたよ。
「私、オフィスレディに戻ります」って。
オフィスっつーかなんつーか。
今月一杯は頑張るんで!って事で、承諾してもらいました。
やっとインカム貰えてワキワキで仕事してたんだけどねー。
まぁ、仕方ないです。
玉箱運びで汗流すより、畑仕事で泥だらけになる方が良い。
人とのやりとりでお面のかぶり方が上手になりたいとは思わないし。
再就職は、前の会社です(爆笑)
ただし、日雇いにして貰う。
私、2年くらい前に働いてたスーパーに戻ろうかと思ってたんだけど、パソコン出来なくて会社的に困ってるからって、税理士さんが戻って来いって言ってるって。
会社的に、倒産だったらしいんだけど、私辞めてから土地が売れたとか聴いた気がする。
そんなん私辞めなくても良かったじゃんよー!!!
どうなんだろうねー
でも日雇いなら出たい時だけ行けば良いし(出勤日は私指定/笑)
給料の一部は現物支給(野菜・米)で、ガソリン足りなくなったら注ぎに行けば良いし(SS顔パス/笑)
良いんじゃね?これで。
別にお金が欲しいとかじゃないから、これで十分だと思うの。
食材持って帰れば食費は浮くし、とりあえず小遣い程度には現金収入有りだし、健康・雇用保険・厚生年金かけてもらえばそれで。
よくね?
貯金は出来ないだろうけど、諭吉さん2クラスできるくらい居るから別にいいです。
いざと言う時はそれで対応して貰おう。
今月一杯はパチ勉強します。
っていうか、バジリスクが1台あったの!!鳥海!!とか思って一人にゅんにゅんしながら掃除してた。
あと、萌えよ剣とか仕事人とか、戦ムソのスロットとか、アクエリオンのあの人がどうしても一瞬レインに見えるとか(髪色が)、あの人がお邪魔女の黄色に見えるとか(髪型が)、エヴァのあの人がムスカに見えるとか(眼鏡が)・・・・。どうだや。
あと人間観察ができて面白いんだって!
いろんな人が居ます。
毎日来る人、座る台が毎回同じ人、夫婦揃って隣に座る人とか、ボタンをめっちゃ叩く人、途中で諦めれない人、玉箱に溢れんばかりに玉を山盛りにする人、そうでない人、タバコの灰を床に落とす人・・・や、これは正直辞めて欲しい。
ほんとみんな何やってるんだろうね。昼間から来る人とか、立駐には明らかに会社の車とか停まってるし、中で寝てる人もたまに居るし。
早く帰れ~子供家で泣いてるぞーww
とかね。
ま・・・・ませのママンもっ!!!(笑)
ませ泣いてるからママン!!とかフィーバーならやめられないよね。フィーバーって確変の事?
それならやめられないよね;;
とある台でボタン押すと
「おはようございます。今日もいっぱい出してねv」
って言う台があるんです。
卑猥に聞こえて仕方が無いのは私の脳みそが腐ってる証拠かしら・・・・。
今もう14日で、仕事終わって携帯開いたらメール4件
珍しいっ!!
若干・・・・どころか、かーなーり、鬱々になってたから、なんかちょっと元気になれそうな気がします。
気がします。
だってね、私の年齢で、私の親父、既に私という子供が居たとか・・・・ぶっちゃけどうなの?
なんかそれ考えると嫌な気分。
私行き遅れじゃなく、親父が早かったんだよ・・・と自分に言い聞かせ・・・・・てもなんかすっげぇ嫌です。
明日バイト先に「辞めてもいいですか?」と言おうと思うの。
本当は、長く続けるつもりだったんだよ。
業務どんなんか知らずに入ったけど、バリバリメイクしてって、売れっ子になってやろうと思ったのよ。
お局様が嫌。あの人の言葉(主に私に対して)に棘・悪意がある。いやいや嫌です。
タバコにも慣れ、喉ずっと痛かったのも麻痺し、それは嫌だと感じなくなったんだけど・・・・ね。
人間関係ってどうしてこうも複雑なんだろう。
センター試験より難しい・・・・ま、センターやった事無いけど。
もー、嫌になった。
我慢しない持久力ない。
やっぱ、事務職に戻ろう・・・と思った。
そんなーこんなー。
昨日、オヂサンから「今日は姉ちゃん居らんけん帰ろうかと思ったわー」なんて言われました。
今日もオヂサン来てて「頑張れよ」って言われたけど、辞める気満々です。
パチ屋でバイトしとります。
客との会話殆ど無いから牛角より楽っす。
でも、休憩室でぼーっとしてたら後ろ何かが通ったのよね・・・・。うーん・・・あの黒い影は何だったのかしら・・・ってね。
ほぼ毎日来てエヴァ打ってるお姉さんが今日は来てなくて、あのテーマ曲聴けなかった。
代わりに、郷ひろみで3万4千発出した人居ってびっくりした。
あと、今日は珍しくアクエリオンが結構回ってて、かなり合体してたよ(笑)
まぁ、仕事的には楽しいです。面白いです。はい。
あの人さえ居なければ・・・・・。くそう。
そんな感じで。
明日で5連勤。
流石に足腰つらいわ・・・。