[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
粘土撫でると線がつくよ(苦笑)
今日はイベント前1週間という事で、追い込み作業です。
「ここからが俺達の最高の見せ場~~♪」なんて歌いながらやってますが、全然本領発揮出来てないです。
元々ラストスパートで追い込みっていうの出来ない人間なんで、順序良くこつこつやってるんですけど、途中で違う線路に乗っちゃうんだよね;;
おかしいなーと思いつつ。うーん。
衣装、部分的に未完成なまま、今、漫画を読んでます。
なんかー、突然少女漫画が読みたくなる病なのです。
で、しゅごキャラとか買ってみた。
絵は可愛くて良いんだけど、薔薇乙女が残念な感じだったので、買うのずっと悩んでたのですが、この間アニメ見て、興味が沸いたので1~7一気に買って、とりあえずぱらーっと流し読みしました。
感想。
なんか、CCさくらみたい。
小学生だし、変身だし、好きだった人と全く別の人とくっつくし。
私があれ世代だったからかもですが、なかよしって未だこんな感じなのね・・・と。
期待するほどでもなかった感。あ、でも、海里出てきた瞬間きたーーー!!ってなった。
眼鏡好きでごめん。
あと、なでしこがなぎひこだった時点でもきた!!と思いました。えへへ。
若干柚木とダフる;;
そんな感じでー。
えー、次の休みは古本屋にでも行ってだぁーっと読みまくりたい。
一緒に働いてる同い年のおなごと意外な話で盛り上がりました。
クランプ(苦笑)
レイアースから遡ったりして、彼女はクランプの今の画風が気に入らないって言ってました。
可愛い系?うぃっしゅとかほりっく嫌だって言ってた。
多分、トーンがばりばり使ってあって全体的に暗めのんが好きなんだと思う。
で、休憩時間ずっと語ってた。
お互いに作者はもこなしか出てこなかったけど、それを彼女が知ってる辺りであまり深く話さない方が身の為だなって思いました。
ヲタ隠してます;;
いっつも、すぐパーンってなるけど、今回頑張ってます。
電波くらいで留めておきたい。
店内をクリスマス仕様に飾ってる最中、接着剤が無くなったと騒いでる男に休憩室にあったG17を渡しました。
・・・・・ら、接着剤だと把握してなかったみたいで、説明したら「詳しいね」って言われ、やべってなったので「家に同じのあるんで」って言っておきました。
あと、雪のガラスとかに吹き付けるスプレー、あれやりたくて、やらせてもらった。
すっげぇ汚くなるよ。床が。
カーペットだけん、掃除が大変でした;;
で、男の子が近くから噴射しすぎでボロッボロになってたので、フフンとか思いながらやったら、あぁ・・・またやっちゃった的な。
「スプレーは慣れてるんで」って言っておいたけど、何かもうこの時点でかなりやべぇ気がします。ううぅ・・・・。
もー、隠すの下手すぎるし。
無理だよ。
今まで隠さず生きてきたんだもん。無理だよそんなスキルねーよ!!あー。
イベントまで1週間。
とりあえず、ブローチの中間発表はしたいです。
私4時寝だっつの。
何かと思えば「送って~」って。おおぃ。
私=タクシーじゃねぇっての。
でもきっと、妹にとっては第二のアッシーなんだろうな。1号はママン。
仕方なしに起きて支度して、出ると雨止んでるし。
「降ってないからチャリで行け」言ったら「もう遅刻する」ってお前・・・・。
送って帰って二度寝して、起きたの11時前。
12時までミシンして、化粧して出かける準備してたら1時前に妹からの電話「迎えに来てぇ~」というまたか細い声。
ちょ、いい加減にしてくれww
布屋と100均、本屋、銀行に行きたいんだ。
「無理!!」と受話器を置き、着替えて外に出ると結構な雨。
仕方なく、迎えに行く事に。
・・・・・こんな風に甘いからアッシー扱いされんだよね;;
でも、小遣いとお年玉はあげませんよ。
アッシー&財布代わりにされたら困るっつーの。
今の所で働き出して結構経ちましたが、未だに顔と名前が一致しない人が居ます(苦笑)
ちょー苦手。
結構回数一緒になった人と話しかけてくれる人は覚えた。
でも、やっぱりまだ曖昧すぎる。
半分くらい年上で半分くらい年下が居ます。私はちょうど中間地点です。
んで、昼に居るお兄さんはめっちゃ話しかけてくれる。
会うたびに「慣れた?」って。もう何回訊かれた事か(苦笑)
今日も言われたぜ。
そんで、夜に居るお兄さんは身長175くらいって言ってて、結構細身の人なので、そうか~、あらやんはこんくらいなんか~・・・と思いながらいつも見てます。私の脳は常に邪です。
んで、その人のフルネームを最近知って、頭の中でずっと引っかかってる事があって、でも思い出せなくて、ずっと今日一日考えてました。
さっき、もしかしたら・・・・って思い出したのですが、3年前に保険会社に勤めてたのですが、私の担当地区で、保険取ってくれた人じゃないか・・・と思うのですよ。
確か当時26とかで・・・ってお兄さんの現年齢29なのですよね。
あー、本当にまさかのまさかかもしれん。
もやもやするので、今度一緒になったら○○町に住んでませんか?とかかなりストーカーちっくに訊いてみようかやめとこうか。
それとも○○保険に加入してませんか?って訊いてみようかやめとこうか。更にストーカーかこれは。
うーんですわ。
当たってたら気まずいかな。どうかな。
でも、本当だったら「マジで!?」ってなるよな。うーん・・・・。もやもやする。
そんなーこんなー。
今日は出玉数悪かったです。
人が結構座ってるのに通路には2箱しか置いてなかったり。酷いな今日は~と思いながらぼーっと突っ立ってる訳にもいかないので、雑巾持って拭き回ってました。
毎日のように来てたおぢさんがぷっつり来なくなってたのですが、今日久々に来てたので話しかけたら「この間あんたが休みの時パチンコで1万スロットで1万スッたわ~。居らんかったけんー」って言われましたが;;
私のせいかよ!!!
だけど、今日も景気良く負けて「また来るわ~」って笑顔で帰ってった。
・・・・・もぅ、ここまでくると病気だよね。いい加減やめればいいのにパチンコなんて。
今日は別のオヂサンから棒つき飴貰った。
私は子供かっ!!!
いっつも同じコース担当してるんでお客さんの顔は結構覚えました。
従業員は覚えないのにね(苦笑)
んで、今日はたまたま別コース歩いてみたのですが、知らん人ばっかりじゃった。
4円パチンコは別世界でした。
機種も違うし単発と確変の区別が出来ない。
あ、でも、海は共通なんで海は分かるよ。
パチンコのくせにマリンちゃん胸が揺れるとかどんだけ凝ってるんですか;;とか思うけどな。
そろそろアグネスラムの歌が歌えそうです(苦笑)
週3くらいお好みりたいくらい好きです。
お好みソースが好きです。
なので、たこ焼きも好きです。
コロッケも基本はお好みソースぶっかけるので、コロッケ割と好きです。
かにクリームは流石にソースかけないですよ。
焼きそばは焼きそばソースなのであまり好きじゃないです。
一時期、目玉焼きにお好みソース&マヨネーズぶっかけでした。
最近は割りとケチャップ&マヨネーズ。
てんぷらにもお好みソース可です。
ソース消費量半端ないです。
あと、レタスに和風や青しそドレッシングはミスマッチです。
やっぱゴマドレが一番だと思う。
あんまんは、青いコンビニより赤いコンビニの方が美味しかったです。
ローソンは皮(?)がふわっふわなんだけど、餡が結構固めでぽそぽそしてる感じで、ポプラは餡が水分多めでとろとろしててほんのり多分ゴマ風味だと思う。
年中鼻づまりの私なので嗅覚に自信はありませんけどね。
Yショップのあんまんも気になるところですが・・・・今度食べ比べしようと思います。
あとファミマと・・・・。
他にコンビニあったっけなぁ~・・・・。
今週半分終わったね。
今日弟が帰ってました。
部屋から情熱大陸と世界遺産のテーマ曲と、フィフスエレメントの青い宇宙人が歌ってる歌が流れてきました。
どうだや。そのチョイス。
データ欲しいからこっそりコピろうかなーとか思ってます。へへっ。
明日はママンと妹が休みの日です。弟も休みだとか言ってた。何なんだ。
私だけはお仕事です。
まぁ、楽しいからいいけど。
閉店後に台の拭き掃除とかあるんですけど、落ちてる玉や残ってる玉を打ち出したりもするんですね。
残ってたので、2発程打ち出したら、1つが入ってスロット回っちゃって。
まぁ、それはよくあるんですけど、まさかの「リーチ!!」とか聞こえて。
まぁ、ここまではたまにあるんですよ。
ただ、その後、「やったね★」って!!!3が揃って確変でフィーバー(苦笑)
他のバイトさんがわざわざ見に来て「おめでとう!」って拍手してくれたよ(笑)
リフト止めた後だったので玉は出ませんでしたけど、歌いきりましたよ。ちび明菜が。
どうせならアクエリオンが良かったです。「気持ちいい~」とか悦った声で言うよあれ。
ヅラが届きました。
どうせ使うしってって、纏めて注文したら12000円ちょい。あはは。
届いたので、今夜ヅラ構おうかなぁ~なんて思ってますが、寒くてエアコンつけると切った毛が飛びそうな真正面しか部屋にスペースが無い;;
うーん・・・・・。
散らかりすぎだなー。
・・・という中身中途半端にINのミルクティが部屋にありました。
ちょーこえー。
もうね、捨てるのめんどいとかじゃないのよ。
開けるのが怖い。
知ってる?ミルクティ、そのまま置いとくと、まず酸っぱくなって、その後、二層に分離、上の部分にカビが生えて、下は透明になってくるの。
更に置いとくと、青カビだったところが黒くなって・・・・・・墨の匂いがしてきます(苦笑)
鉛筆の芯みたいな匂いするよ。
まぁ、まだ青カビ段階だたのであれでしたが・・・・そーとーヤバイですよ。
だって、牛乳パックが柔らかくなるんだもん!!
さっきトイレにさよならしました。ごめん。飲まなくてごめん。
いや、1日に1パックなら軽く開けるよ。
その日3パック目とかになると大概残すね。半分以下くらいで寝ます。
そうすると次の日忘れてるんだよね。
ほら、私の頭RAMですから、電源落とすとデータが飛ぶww
以前炭化より更に置いてた事がありましたが、液体がパックから漏れ出しました。
ちょーこえー。
そんな話はさておき。
今日はオフ日だったので、朝にちゃんと起きて、買い物へ。
一回出るとなかなか帰らないんだよね。色々寄ってて。11時前に出ましたが、帰ってきたのが15時過ぎでした。
ママンがお仕事に行ったのを見計らって居間で粘土。
犬が居るからって居間での縫い物とか禁止なんですけど、コタツあるし、テレビあるし、エアコンあるしで、やっぱり快適空間でやりたいじゃん。
犬をコタツに押し込めての作業が、4時過ぎから今まで続いてました。
粘土おもしれーよ。
なんかね、買い物行った時にクロさんから電話あって、まさかの布買ったよ発言に、私も釣られて買っちゃいました。
だって有効期限花鳥日までだし、買っとけばいつでも作れるじゃん?って。
若くないのに勢いだけは半端ないです。
もぉ、若さのパーンじゃなく、ノリとフィーリングの勢いでパーンですよ。
んでー、もぶ’sがあれが出来ないと、私が復活参加する前から言ってたので、とりあえず先駆者になってやろうじゃん俺一番暇そうだし~♪な感じだったので。
イベント衣装完成したし、やる事無いので奴らに追い風を・・・・とね。
まぁ、実際やるの来年度ですけど(笑)
それまでには試作品から完成品に仕上げ、配布方向で行きたい系ですがどうですか子供達。
私は正ちゃんが反白蘭勢力である限り本気です。
ばちすた。
今日久々に観たら、しろたんが屋上のフェンス乗り越えて今にも飛び降りそうでおろおろしました。
しろたああぁぁぁぁあああん!!!
ズキは白衣着ててきゃっvって感じなんですけど、死にそうな顔した私服しろたんが何故か「家に帰るとハムスターが死んでて悲しくなった。その日初めて人を殺しました」的な事言ってて、何言ってんだコイツ、ハムスターとか飼ってんのかよ!可愛いなちくしょう!!とか噴出しました。
社員寮でハムスター飼ってる身長187cmの麻酔師とか。ばくしょう。
なんだこいつ、かわいすぎる。
んで、ハムスターの名前が気になるところですが、死ぬ前にそんな事を電話で話すしろたんにもにゅんvってなり、一瞬粘土に夢中になった隙にしろたん突き落とされてました。屋上から。
えええええぇぇぇ!?
そんな・・・・・展開急すぎるよ!(テレビ見てないからだよ)
惜しいです。素敵眼鏡だったのに・・・。
ううう・・・・・・。
しろたんに眼鏡最高の組み合わせだと思うんですけど・・・・どうですか?
テニミュの後遺症ですか?