[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「このテレビいつまでやんの?」って訊いたら「72時間」って言われました。
その時は何にも思わなかったのですが、暫く考えて、72時間って3日間だよな・・・って思って。
絶対ナイと思った。
3日間とか無理に決まってる。
えー、今日はお客さんが来るとかで、料理を作らされました。
天麩羅(カボチャ、ズッキーニ、エビ、ピーマン、茄子のはさみ揚げ)、煮物(インゲン、カボチャ、茄子、しいたけ、ニンジン)、味噌汁(玉葱、ニンジン、ジャガイモ)
これを7人分、10時開始で12時に盛り付けまで完了させろってミッション。
出勤したら、台所に野菜と器が並べてありました(笑)
まぁ、そうよね。判ってた。判ってたよ。
献立立てたのは奥さんで、でも、奥さんは料理下手っていうか、味噌汁にダシ入れなかったり、煮物に味が無かったり、砂糖が少なすぎたり・・・と、ツッコミどころ満載な料理をされる人だよ。
時には煮直したりする場合だってあるよ。
でも・・・・野菜切るとか洗うとか盛り付けるとか・・・・手伝いくらいしてくれても良いじゃない!!
「あとよろしく★」って言って逃げられた時は帰りたくなったよ。
でもそこはガマン。
やってやろーじゃねぇか!!午後は寝てやる!!
・・・・と、頑張りました。
12時ジャストに盛り付けも完了し、早々に昼寝体勢へ。
15時まで寝てやりました!!
それから畑に行き、膝から下くらいの長さ&太さのズッキーニを収穫。
どんだけ放置してたんだよ・・・・。
料理楽しかったです。
おもてなし料理にしては地味だったけど、まぁ、楽しかった。
写メる余裕も無かったけどね;;
とりあえず、料理スキルは日々上昇してます。
手際が良いと褒められた★
兼ちゃんが夢に出てきてくれると良いのに・・・・(いってよし)
んでー、さっき、シバトラ見てたら急にクレープが食べたくなって、焼いてました。
同時に生クリームとカスタードクリームを作りながら。
1枚失敗して、13枚焼けました。
中身は2色のクリームしか入ってないけど、お皿に山盛りになってます。
明日の朝ゴハン!!
遙か4
久々のプレイで、前回誰を狙ってる途中だか忘れてた★
今回、直純と足往をクリア
とりあえず、これで八様の半分が終りました。
今夜はやっと、サザキに取り掛かれます。
つか、井上さんは1章の天秤壊してしまってて、石田は2章の天秤が壊れてます。
という訳で最初からプレイしなきゃなので、4章から進める事が出来るサザキを。
本当は一番最後まで残しておきたいんだけどね;;
よし、頑張ります!!
っていうか今日はパソコ構う暇が無かったよ、忙しくて。
週明けだからってこれでもかってくらいお仕事溜めててくれてありがとうですよ。
ゴハンが無ければお菓子を食べればいいじゃない。
と、言ってやりたかった。
とりあえず、明日から極力料理をするのやめようと思う。
扇風機の首が壊れた。
上下に動かす事は出来るけど、左右はくたんくたんしてます。
うーん・・・・。
ぽにょ。
あれ、歌ってたら怖い歌になりました。
ぺたぺた ぴょんぴょん 足って良いな食べちゃおう
ぱくぱくちゅぎゅ ぱくぱくちゅぎゅ 子供が大好き
きっと、そんなスプラッターな話じゃないと思う。
昨日の夜は何故かブログが読みたくなって、圭ちゃん、王子、ユッキー、ヒデキのブログをがーって遡ってました。
気が付いたら、3代目タカさんのブログも復活してました。2月に(苦笑)
ディアミュ出るんだー
って思った瞬間、筋肉度がグンと増しました。
圭ちゃん兼ちゃんタカさん・・・・・マッスルです(笑)
バスケならテニスと違い、ユニフォームがノースリなので鎖骨、肩、二の腕に流れる筋肉のラインがムフフです。
別に筋肉フェチじゃないです。
鎖骨は好きだけど・ね★
暑さに耐えられなくなってきたのでお風呂ってきまーす!!
無駄な時間を過ごしてしまった・・・・。
朝、一旦起き、凄い風にビビッて窓しめた。
窓際に置いていたミュのシールが何故か私の頭元まで飛んで来てたくらい凄い風だったらしい。
寝惚けてたから、すぐ寝たし覚えてないけど。
それから昼に起き、約束してた待ち合わせ場所に。
・・・・・・・。
でも、ここで4時間無駄にした。
金銭的には失ってないけど、タイムイズマネー!時は金なり!!
4時間あれば米子まで布買いに行けたのに・・・・ちくしょう。
友達をキャッチする人間なんて友達じゃねーーーーー!!!
もー、誘われても今度からお断りしよう。
タメになるお話とかだったら別に良いけど、私にとって特に必要な話でもなかったので。
あ、でも、ネイルとメイクについてのお話はちょっとはプラスになったかも。
じっとしてられない人間だから4時間は・・・・うん、辛かった。
部屋の片付けも出来なかったし。
さ、それから、うっかりちゃっかり、GC買っちゃいました★
だって・・・・馬場様が・・・・(もういいだろ)
あと、王子の腹筋と学さんの腹筋を見比べれる絶好のチャンスです!(見比べる必要があるのかどうか・・・)
今度・・・・いつになるか判らんけど、これ見て!!
むしろ今から写メ送りたいくらいだよ。
あと、28の金のラインはスパンコールっぽいです。
2の帽子はシルクハットです。
やべーがんばる!!
変質者になろうが頑張る!!馬場を忘れない!!いや・・・・うん。
んでー、帰ったら家に誰も居なかったので犬に添い寝しました。
擦り寄ってくる。ちょーかわいいの。
で、気が付いたら私が寝てました(苦笑)
帰ってきた妹が私に一言
「お・・・・おね?おに?ん?どっちって言えば良いかわからん」
ちょ・・・・酷いし。
今日はめさ頑張って王子の髪型真似したのにさー!!ぶーぶー。
まぁ、男性サイズのTシャツとハーフパンツとか、女か疑われる様な格好してるけど。
でも、胸が無くても、生物学上、私はあなたのお姉ちゃんです。
ま、別にお兄ちゃんでもいいよ。むしろどうでも・・・・(ぇ)
とりあえず、兄弟か姉妹であればいいよね。
後で一緒にGC見ようと思います★
今日もシュッキーーーン!!
・・・・が、しかし、社長が構ったらしく、パソコンがネットに接続されないという事態に。
どこをどう構ったらそうなるんですか???
今まで、ブラウザの上の部分が全部消えてたりだとか、デスクトップに置いといた書類の中身が全消しされてたり、アイコンが無かったり、下のメニューバーみたいなんが画面半分まであったりなんかはありましたが。
ネット繋がらないのは初めてです。
パスワードとか書いた書類捜そうと思ったら書類紛失って・・・・。
本気でイラっとしてました。
結局書類は見つからず、月曜日に大捜索予定です。
んで、さっき、妹が突然アイスが食べたいと良い出し、コンビニまで連れてったら、急に頭が痛くなりました。
なぜ?
熱中症?そんな急に?しかも夜に??
それとも風邪?どうなんですか??
それとも事故があったとこ妹と一緒に通ったから?
ああぁああ~~。
もしそれだったら、とりあえず、抜けて・・・・。
最近弟もよく憑く身体だと判明。
ちょ・・・・・。
夏だからって・・・・・ま、まだお盆じゃないんだからねっ!!
昼寝してた時に見た夢。
あの、ケンタの横にある100均がアクセサリー屋になってた。
何故か、高価そうなアクセサリーなのに100円とかで、100均なのは変わらないんだ~とか思いつつ、入ってやっぱり羽根探す。長めのしっかりした羽根。
どんだけサザキやりたいんだって話。
んで、「あ、これチモのネックレスのトップに使えそう~」とか夢の中でも100均=コス材料調達場となっておりました(苦笑)
んで、店員さんが高校の時の先輩で。変わってねーな~と思ったら、そうだよ、卒業以来逢ってないもんなww
その辺りは私が持ってる記憶のままでした。
歌うと良い声してたんだよね、あの人。
・・・・とか思ってる辺り、自分かなりの声フェチだろうと自覚。
もー、夢にまで反映されてる辺り仕方が無いな私の脳みそ。
腐ってとろけとーよ;;
明日布買いに行きたいなー。
給料出たし、布・・・・・いや、羽根作ろうか。
でも家は暑くて居たくない~
この時期捗らないよ。やる気メーターたまらないよ。
去年の今頃、よく理央なんて作ったなーと自分に呆れてます。
そんな訳で頭痛いの治らない~、じっとしていたい~
けど、サザキがクリアしたい~~
明日でいっか。
1日ズレてます。
木曜感覚だったのが、金曜でした。
そりゃ銀行多いわー人多いわ~~
明日も出勤です。
今度代休貰うんで、明日も土曜日だけど出勤です。
頑張ってお菓子作るどー!!
マカロン作ってみたい。
クレープも作りたいけど・・・・今の時期カスタードや生クリーム危ないかもだよなぁ。
やぎゅの髪が乾きました。
ストレートにしすぎで、何だか日吉みたいです。茶髪の(苦笑)
もっかいお湯ぶっ掛けるか、ワックス使うか・・・・悩みどころですわぁ。
つか、二代目買うかー
うぅ~~ん・・・・。
つかつか!!
ドーリのCD!!
ちょ、ドーリのCDとかっ!!!
また今度聴かせて下さい~~~
お祭りです、昨日と今日。
行くのめんどいから行かなくていいかな?とか年寄りな雰囲気でっす。
行っても友達居らんしなぁ~